やはり、大谷ファンとしては、行っておかないとねぇ~

ということで、「フェスタin大谷」に行ってきました。


フェスだよ、フェス~。ぽかぽか


ひばらさんの栃木探訪-????in??

↑なんか、パンフレットの平和観音がいい感じです。

毎年9月、大谷で開催されるお祭り。
内容は、特設会場にて、出店や、お囃子や歌のステージなど。
大谷資料館を使った音楽イベントや、スタンプラリーもありました。
(↑参照:第139回 宇都宮の地下ダンジョン の巻(上) (中) (下)




ひばらさんの栃木探訪-????in??

↑会場は、「大谷景観公園」



ひばらさんの栃木探訪-????in??

周りは大谷石で囲まれ、隣には川も流れる公園です。
なかなかのにぎわいでした。




ひばらさんの栃木探訪-????in??

↑大谷石で出来た石釜ピザが売っていたり、



ひばらさんの栃木探訪-????in??

↑大谷石を加工して、植木鉢などを制作できる体験コーナーもあったり、



ひばらさんの栃木探訪-????in??

↑「大谷夢あかり」という、大谷石の燈籠イルミネーションイベントもやってました。

昼だったので、見れませんでしたが・・、
夜はここにロウソクの灯がともり、幻想的だったでしょうねぇ。≧(´▽`)≦


ひばらさんの栃木探訪-????in??


↑これは、もしかして?



ひばらさんの栃木探訪-????in??


やはり・・・、原爆ドームを模したモニュメントでした。






あら( ̄□ ̄;)!!?


ひばらさんの栃木探訪-????in??


mickey!?




つづく。