電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

本気で愛されたい女子を、本気で応援しています!

 

以前(1年前くらい)も、時間ドロボーについて記事を書きました。

(っていうか、ワタナベ薫さんのリブログだけど、興味があったら探してみて(笑)去年の7月ぐらいの記事です)

 

この時…っというより、ずぅ~っと昔から「そうなんだろうなぁ」と思っていたけど、もう少し統計をとってから記事にしたかったことがあります。

 

5年近く統計をとってきて、そろそろ十分だと思うので、記事にしますね。

 

 

あなたは、待つことが平気ですか?

 

待ち合わせに遅刻されても平気ですか?

(30分以内ぐらいの遅刻ね。)

 

メールなどの返信がすぐに来ないと、強いストレスを感じますか?

 

たしかに、待つことが好きなんていう人は、滅多にいないと思うけど。

(私は、わりと好きだけど)

異常と思えるほど待つことが苦手な人って、いるんですよね。

 

自分がされて嫌なことは、他人にもするな!

 

という教えを、たいていの人は守っていますから、あなたが「待たされるのが苦手」なのであれば、きっとご自身も遅刻はしないよう、常々、心がけていると思います。

 

それなのに、なぜ、あなたの周囲には時間にルーズな人が多いのでしょう?

 

大切な用事があって連絡をしたのに、なかなか返信がない。

留守電にも残したのに、コールバックがない。

 

待ち合わせをすれば、5分とか10分とか、うっすら遅刻されてしまう。

 

恋人や友達だけでなく、予約をしてあった病院やサロンで待たされたり。

レストランでも、予約をしてあるのに、不手際で待たされる。

 

なんだか、いつも待たされてイライラしているような気がする…。

 

よく引き寄せとか、鏡の法則とか言って、自分がしていることがそのまま返ってくるとか言うけど…

だからこそ、自分は絶対に遅刻はしないし、約束も守っているのに…なぜ???

 

その答えが、今日の記事。

 

答えは、やっぱり鏡の法則です。

あなたが、待たされる状況を引き寄せているんです。

 

あなたは、待たされるとなぜ、イライラするんでしょうか?

 

時間が無駄になるから、じゃないですか?

 

「待たされることが嫌」というわけではなく、「時間が無駄になるのが嫌なのだ」って考えたら、答えがでます。

 

私は、自分の周囲の人や、これまでセッションをしてきた人で「待つことを異常に嫌う人」を観察してきて、ある共通点に気が付きました。

 

でも、その中には実際に私がお待たせしてしまった方も含まれるので(笑)、ある程度の統計がないと個人攻撃…というか、待たせておいて逆ギレしているみたいに受け取られる恐れがあると思い、今日まで、記事にするのを待っていました。

 

待つことを異常に嫌う人は、相手の時間を平気で奪う!

 

遅刻こそしないけれど、頻繁に連絡をしたり、突然、他人の家に押しかけようとしたりして、結局、ご自身も相手の時間を奪っているんですよね(笑)

 

緊急性のある用事でもないのに、大げさに騒いで急いで返信をくれるよう強要したり。

 

ちょっと調べればわかるようなことを、いちいち質問してきたり。

 

あ、あと、待たされるのが嫌なばっかりに、待ち合わせしている日にも、ガンガン確認の連絡をしたりするのも、このタイプ(笑)

 

そもそも、その待ち合わせだって、相手の都合を無視してません?

自分だけが時間を無駄にしなくて済むよう、相手にとってかなり無理めなスケジュールを組んだりしていませんか?(笑)

この場合はもう、引き寄せだの鏡だの関係なく、待たされて当然の状況を自分で作った、としか言えませんよね。

 

遅刻されて、あなたが無駄にした時間。

それと同じだけの時間を、あなたも相手から奪っていることはないか?振り返ってみましょう。

 

特に、私から待たされたことがある人(笑)

 

私のセッションはご存知のように完全予約制ですが…

謎にお待たせしてしまうことがあるんですよね。

 

言い訳ですが、本当に、謎です(笑)

何か、ありえないことが起きるんです。

通常の生活では想定できないようなことが。

 

って、こんなことは、私自身にとっては言い訳でしかないけど。

 

最初は私、そういうクライアントさんとは相性が悪いとかで、何かにセッションを邪魔されているのかな?とまで思ったんです。

(それぐらい稀なことなんですよ)

 

でも、無事にセッションを終えた後、わかるんです。

セッション後に「それ、私に質問する意味ある?」という質問メールが来たりするんですよね。

私以外の占い師さんの鑑定結果についてとか、私じゃない人のブログに書いてあることとか(笑)

 

思えば、お申し込みの時点から、必要な情報が抜けていたり、無理めな要求をされたりで、メールのやりとりの回数が他の人より多かったりするし。

予約が成立した後で、時間の変更の希望があったり…。

 

私が遅刻しなかったとしても、ご相談をお聞きする中で「待つのが大嫌い!」という気質が見え隠れしたりするから(笑)

 

今、あなたが「私の周り、時間にルーズな人ばっかり!」と怒っているのなら、あなた自身が、その人たちの時間を奪っていないか?を振り返ってみてください。

 

特に、「とりあえず連絡をしてみよう」って思っちゃう人が多い(笑)

 

その「とりあえず」の連絡に対応する人は、今取り組んでいる何かを中断しているんですよー。

 

まあ、涼しげな滝の画像を見て、落ち着いてから考えてみればいいよ(笑)

 

image

 

読んでくれてありがとう(*^o^*)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

 

【ご案内】

☆女性限定セッション

美しさを手に入れ、愛される女性になりたい。

努力せずに、全てを手に入れる女性になりたい。

占い依存を克服して、最善の選択を自分でできる女性になりたい。

 

そんなあなたのための、本気のセッション!

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!


詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

AD

リブログ(2)

  • 今日の私はちょっと違う……かも

    憧れていた方からメッセージをいただいて、台風で外は暴風雨なのに、心が嬉しいウズラでございます。元夫似の息子のことで毎日悶々としていましたが、なんだか元気が出て来ましたよ。思えば……私が心から望むことは大体叶ってきました。違う形になったこともありますが、最後には良い結果になった事ばかり。求めよさらば与…

    うずら

    2017-08-07 23:46:32

リブログ一覧を見る

コメント(4)