黄金の国

テーマ:

黄金の国   ひ蜂


はるか東方に金だらけの国があった。その国は、密かに薬や武器やお金をつくり、忍者部隊をあちこちに放ち、隣国の人々をさらっても知らん振り。そして、国民は、王のことを将軍様と呼ぶ、金(キム)の国…!


AD

涙のわけ

テーマ:

涙のわけ   ひ蜂


エーーン、エーーン、、、ねえ、ナメクジ君どうして泣いてるの?ボク、ナメクジじゃありません、カタツムリです!借金のかたに家を取られたんです!



AD

変わり種

テーマ:

変わり種   ひ蜂


おやじ、変わったねたないか?じゃあ、ベムスターのにぎりなんかいかがすか?こないだウルトラマンがバラシタのを安く仕入れやして!うまいのか?なかなかの珍味ですぜ!


寝起き

テーマ:

寝起き   ひ蜂


寝起きにおもいっきり、鼻をかんだ。かんだチリ紙をそっと開く。鼻汁の中に微量の脳みそが混じっていた。まあ少しぐらいならたいしたことないよな?あれ、俺の名前なんだっけ?



英雄

テーマ:

英雄    ひ蜂


ゲルダは、英雄だった。彼は、幾多の魔王や怪物を倒し、山ほどの報奨金を手に入れた。彼の強さの秘密は、多くの頼れる仲間達。彼は、同僚の演技力のある魔王や怪物たちとともに次なる王国めざし、荒稼ぎの旅に出た。


資格

テーマ:

資格   ひ蜂


あんたなんかに、父親を名乗る資格なんて、ないわ!いや、ある!とうさんなあ、がんばって、がんばって、1年かけて…国家資格、父親士の免状を取ったんだ!と、父さん!


宇宙人

テーマ:

宇宙人   ひ蜂


ボク月から来た月の王子!へえ!宇宙人なの?ううん、ちがうよ!ボク月星人さ!君が宇宙人だろう!?え?俺が地球人だからお前が宇宙人だよ!ボクが月星人だから。。。