内覧会の確認事項

2010年10月07日 23時40分53秒
テーマ:家作り (契約後)

いよいよ明日は


内覧会です! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪





とうとう家ができたんだなぁって、嬉しくなります。



でも、浮かれてる場合ではありませんよね。

明日のチェックポイントをまとめておかないと 力こぶ(左)




でも、毎日現場に通っていて、不備があった部分はそのつど話をしてきたし



一体どこをチェックすればいいんだろう (^▽^;)



ということで、とーちゃんなりに考えてみました。




外観のチェックポイント指


1 外壁のつなぎ目がそろっているか

2 外壁のヒビや割れ

3 基礎のクラック

4 パティオのタイルと玄関タイルのヒビと割れ

5 パティオのライトがつくか

6 パティオの外部コンセントが使えるか

7 ジャンクションボックスが機能しているか

8 バルコニーの手すりのガタ



建物内のチェックポイント指


1 床の凹凸、床鳴りの確認

2 フローリングのキズ

3 巾木の取り付け具合

4 天井や壁のつなぎ目のクロスの具合

5 ドアなどの可動部の動作

6 洗面、トイレ、浴室などの水回りの排水

7 ドア、クローゼットのそり

8 照明の位置

9 コンセントの場所と数


これくらいでしょうか?



な~んて、アメブロの数字の絵文字が9までなので、9項目を無理やり思い浮かべてみました。


明日は嬉しい気持ちをを抑えて、冷静にしっかりと確認してきます。




                日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪



*--* かーちゃんのぼやき *--*


なんだかキンチョーするなw  ┣¨‡(*゚д゚*)┣¨‡


んで、外観のチェック項目は8個しかないやんけ [壁]∀´)Ψヶヶヶ




     ニコちゃん人気ブログランキングに参加中です!ニコちゃん

         あなたの1票が励みになります♪
 
             人気ブログランキングへ

           ポチッ(。・・)σ[] とヨロシクネ☆




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■あと一日

キャーッ私まで心臓バクバク!!

2 ■いまごろ・・・

アラ探しw中でしょうか♪
しっかり目を光らせないとですよね~('-^*)/

ご報告楽しみにしています!
我が家も1ヵ月後なので、いろいろきになったところ教えてください!!

3 ■いょいょですね!(^^)!

こだわりのお家の内覧会!
楽しみですょね~♪

いよいよ新居ライフも始まりそぉですね(^^)v

お家完成までの道のり…長かった様なあっと言う間だったようなって感じでしょうか?

住み心地レポ楽しみにしてますょ!(^^)!

完成おめでとうございます(^O^)ノ

4 ■すでに。。。。

内覧会始まってますかぁ| 壁 |д・)

内覧会チェック重要事項報告楽しみにしています。

5 ■Re:あと一日

>そらさん

そんな~
心臓バクバクなんて!
とーちゃんもドキドキしちゃいます。

web内覧会を楽しみにして下さいね

6 ■Re:いまごろ・・・

>まめふうさん

毎日現場に通っていたので、
今まであら捜しをしていたがから、
これ以上はないかも・・・(^▽^;)

それでも、しっかり確認してきましたよ。
内容はweb内覧会で!

7 ■Re:いょいょですね!(^^)!

>さーちゃんさん

ありがとうございます (^-^)

家作り、長かったですよ。
約2年がかりでしたから、
やっとここまで来たって感じです。

住み心地レポも、ちゃんとしますからね。

まずは、web内覧会を楽しんで下さい (^-^)

8 ■Re:すでに。。。。

>hi-nakaさん

毎日現場に通って、
大工さんと1時間ぐらい雑談して、
現場監督さんとは、1週間に1度は会って話をしていたので、
すでにチェック済って感じなんです σ(^_^;)

でも、それなりにチェックをして報告しま~す(^-^)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード