【原宿】占星術・タロット・スピリチュアルサロン&スクール ひあり奈央

原宿のプライベートサロンで占星術、タロット、ヒーリングの個人セッションとスクールを開催しています。

お知らせ




■ 6月24日&7月8&22日(土) タロットパスワーク講座 詳細は こちら

■ 7月23日(日)&30日(日) ライダー版・タロット講座 詳細は こちら

■ 8月17日(木) アウェイクニング・ラボ 詳細は こちら





友だち追加

LINE@始めました!


NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

ひあり奈央です。

 

本日11時30分頃、蟹座2度で新月です。

 

東京のチャートでは、

チャートの始まり、アセンダントはぎりぎり乙女座となります。

入り口は乙女座。

でも1ハウスの中身はてんびん座となりますね。

 

そして新月はふたご座の終わりのMC近くで、

水星を伴って10ハウスで起こります。

 

蟹座を運行中の火星も10ハウスにあり、

蟹座の4天体が、そのまま10ハウスに入っています。

 

 

蟹座は、家や家族、故郷、身内、親密感などを表します。

 

 

蟹は、集団でいることが多い。

そして殻は固く、中身は柔らかいです。

 

自分が馴染めない人や物に対しては閉ざすけれども、

身内とみなした人にはとことん尽くし優しいのが蟹座の性質です。

 

 

そして占星術の4番目のサインである蟹座の段階では

内と外に対する態度の違い、

この不平等であることが善という価値観でもありますから、

自分が心から大切にしたい人や土地などを再確認することになるでしょう。

 

 

そして、それらと共にあること、共にありながら周囲とどのように関わっていくか、意図が定まりやすい新月となります。

 

 

私達は皆、「これが私!」という自我意識を持っているのだけれど

意外とこれが働いていない時間は一日の間でたくさんあって、

 

例えば、家で寛いでいる時、ぼーっとしている時、

料理をしている時や、

究極は、眠っている時。

 

 

私たちは顕在意識を失っていて、

そういう時にかなり受動的になります。

 

 

そして、自分がいる場所のエネルギーや

一緒に眠っている人のエネルギーと同調するんですね。

 

 

心から安心できる場所にいたい。

心から安心できる人の隣で眠りたい。

 

 

今日は多かれ少なかれ、感情的になる人は多いかもしれません。

 

そんな日もあるよね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

ひあり奈央です。

 

引き続き夢見が快調です。

 

夢と占星術の天体配置は本当に連動しています。

 

だからヴィジョンワークをする人には

最終的には占星術をある程度理解してほしいと思っています。

 

簡単でいいので、3重円(出生チャート、プログレス、トランシット)を

理解でき、夜、夢を見ることが出来ると

自分自身と世界への理解度がぐっとアップするんですよ。

 

来月、イベントでベリーダンス初ダンスを踊ることになっているのですが、それをイメージさせる夢を今朝は見ました。

 

 

実際の会場とは違うのですが、

夢でのそのイベントの会場は高校っぽい学校です。

 

3階の広めの教室が、会場として使われる模様で、

2階の教室は控室として準備に使います。

 

 

私は一回、化粧も終えて、衣装も着終わり、

3階に上がるのですが、

 

眉がいまいち、と思い直し、

 

2階に戻って書き直そうとしています。

 

 

1階は覚えている限り出てこなかったのですが

これは人間の3構造に似ています。

 

 

ボディ・マインド・スピリット、ね。

 

眉を書き終えてまた3階に上がるんですが、

本番を踊る手前で目覚めました。

 

眉を書く夢は、夢診断では、

「再生・運気の好転」

だそうです。

 
 
夢を見ていても、タロットパスワークをしていても
ものすごいリフレッシュ感があるんですよ。
 
さんざん書いてきた、
「魂の暗い夜 - The Dark night of the Soul」
は明けた感ありますね。
 
露骨にありましたよ。
 
 
 
夢見は一般的に
うお座ー12ハウスに当てはめられるように思いますが、
明確でクリアな夢は牡羊座ー1ハウスに対応すると実感があります。
 
こちらはまた時間があるときに書きます。
 
 
 
 
 

 

 

 

今朝はこの曲で体を揺らしました。

 
 
 

■ 6月24日&7月8&22日(土) タロットパスワーク講座 詳細は こちら

■ 7月23日(日)&30日(日) ライダー版・タロット講座 詳細は こちら

■ 8月17日(木) アウェイクニング・ラボ 詳細は こちら  

■ 8月20日(日) 水晶透視講座

■ 8月25日(金)&9月16日(土) 占星術講座@愛知 詳細は こちら

 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

 

ひあり奈央です。

 

昨日は夏至でしたね。

占星術では13時半ごろに

蟹座の0度、夏至となりました。

 

夏至は一年で一番昼が長い日です。

 

こういう暦の節目に見る夢は

意外と重要であることが多いのですが、

皆さんは夏至の当日、または夏至の夜から今朝にかけて

夢を見ましたか?

 

 

私は、本当に久々にシュノーケリングの夢を見ました。

 

雰囲気はハワイのハナウマ湾のような感じで、

賑わっている海でのシュノーケリング。

 

穏やかな海に入るとたくさんの魚。

 

そしてシュノーケリングをしている人も

たくさんいたのが印象的な海でした。

 

 

夏至の頃には水の夢をよく見ますね。

海辺の前にある、巨大なプールのような温泉に

大勢で入っていたり、

 

江の島の海の水温が温泉のように温かだったり。

印象的なので何年経っても良く覚えています。

 

 

個人的に誕生日のピッタリ3か月前くらいに

その誕生日からの一年を象徴するような夢をよく見ます。

 

私の誕生日は9月下旬なので、

そろそろ何か見る予定です。

 

 

夢は、そこに没入しすぎなければ

真実を知る最強のツールだと思います。

 

 

日々、効率的な夢見を研究しています。

 

 

 

 

 

■ 6月24日&7月8&22日(土) タロットパスワーク講座 詳細は こちら

■ 7月23日(日)&30日(日) ライダー版・タロット講座 詳細は こちら

■ 8月17日(木) アウェイクニング・ラボ 詳細は こちら  

■ 8月20日(日) 水晶透視講座

■ 8月25日(金)&9月16日(土) 占星術講座@愛知 詳細は こちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)