愛知県名古屋市名東区にある

ホームセンターハイエース
釣具コーナーのブログです!

新入荷情報や釣果情報など更新しています!!
  • 24 Jun
    • ノンスタックジグ他入荷!

              本日の入荷情報です!       霞デザインオフィス ノンスタックジグ 2.7g   霞デザインオフィス ノンスタックジグ 3.5g   霞生まれのスモラバ!スタックしにくい設計のラバージグです!     岩盤でも使えそうですね!       DRESS DRESS キャップ   欠品していたDRESSキャップが再入荷しました!     DRESS EVA×DRESS 爆釣メジャー   エヴァコラボ NERV&初号機仕様の爆釣メジャーが入荷です!           DSTYLE SHAKE SHAD 2.5in 先日のJB TOP50でウイニングルアーになったSHAKESHADが再入荷! ノーシンカーから虫チューン、スモラバのトレーラー、ダウンショット等 様々なリグに使えます! ブリムスライドやデラボール、今の時期最強のグリマー7など まだまだ在庫ストックしております! 是非是非釣りの後にハイエースへお立ち寄りくださいね!  

      NEW!

      2
      テーマ:
    • ペットコーナーに怪魚発見!

            おはようございます! 今日はいい天気になりましたね!今年は空梅雨で 減水傾向にある内水面。 これからの時期はマヅメ時にインレットへ沢山のベイトフィッシュが入ってきます。 そんな時は水面直下を引けるロール系のミノーやトップウォーターがオススメです。 さてさて、減水と言えば! ハイエースのペットコーナーには 特にバスアングラーの皆さんの憧れの魚 怪魚達がいます。 少しだけご紹介してみたいと思います。 こちらは釣具コーナーのお隣、雑貨店"UNFINISH"の入口に鎮座している 誰でも知ってる怪魚の王道、ピラニア! 色んな種類がいますが、この子たちはブラック・ピラニアです。 そして金色の怪魚!ドラード!まだまだ幼魚ですが、自然界では 大きくなると綺麗な金色の体でとてつもなく引くそうですよ! メガバスさんでは、ドラードカラーのルアーなんかも出していますね! この子も小さくてもドラード。前に立つと威嚇してきます!笑 僕の大好きな古代魚タライロン!ごっつい牙をもった魚です。 よくタライーラ…なんてアマゾンの釣りでは言われたりしていますが タライロンは近縁種にあたる魚です。 この子はブラックタライロン。タライロンの方が個体数は少ないです。 このタライロン…とんでもなく凶暴なため、飼育には注意! 掃除のときに噛まれたら大変! 見た目は小さなシーラカンスみたいで超★カッコイイ!ですよ! そして最後に牙魚の代表格★アルマータスカショーロ! 激流を好む怪魚ですね!とてつもない牙持ってます。 コレ…噛まれたら穴あきますよ… 日本の内水面にはこんな牙をもった魚はいませんが 日本の海には実はとっても危険な牙をもった魚がいます。 ウツボやカマス、エソやタチウオ、サワラ、ハモやヒラメなども 実は牙があります。 ウチの嫁ちゃんは一昨年指4本クラスのタチウオにビニール越しで噛まれました!笑 気性が荒い魚なので普通に噛みついてきますから釣った際には気を付けてくださいね! 毒をもった魚も多いです。シーバスもエラや背びれが危険です。 海での釣行の際は、フィッシュグリップやボガグリップなど、必ず持ち歩くようにしてください。 そんなこんなでアマゾンの怪魚達も在籍するハイエースのペットコーナー! 釣具コーナーへお立ち寄りの際はペットコーナーにも立ち寄ってみてくださいね~♪ 本日も早速入荷品があるので、販売の準備です♪ 準備が整い次第改めてご紹介させていただきます★  

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 小さい虫が入ってきましたよ!

      おはようございます!レアリス小真虫が入荷してきました!スピニングで扱いやすいサイズ!フェザーなどでカスタムする楽しみもある真虫シリーズ。自分だけの爆釣真虫作ってみてくださいね!そしてそして!大人気のタコーレ!知多にオススメサイズの80が再入荷!スタックしづらい設計なので果敢に攻められるタコルアーですよ!

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • バスパターン開幕中!

      こんにちは!各地でバスパターンが開幕中ですね!バスパターンといえばバスロイドJrトリプルダブル!多関節系ベイト!バス食いバスにはコレ♪デラボールあります!最終在庫になります!バス以外にも使えるコサジも大量入荷してます!スプーンって結構釣れるんですよ〜(*´ω`*)そしてアピアさんの新商品!LEGACY SC STAYGOLDも並んでます!厳しい知多エリアのメバリング。人の撃てないエリアを攻略する事でいいメバルを釣ることができると思います!そんな遠投まで出来るロングロッド!アドバンテージになりますよ҉٩(*´︶`*)۶҉僕のイチオシフック!がまかつさんのWORM321.322、エリートツアラー316R!強くて錆びにくい!形状も抜群!ワームのボリュームに合わせて使い分けてみてくださいね!そしてフィネスリグのフックといえばデスロック!フックの存在感も消したい方にはオススメ!軽い!超細軸!スモールやディープの釣りにオススメです。

      6
      テーマ:
    • 【見晴茶屋】入鹿池最新釣果情報!

            おはようございます!     入鹿池のレンタルボート【見晴茶屋】さんより 釣果情報が届きました!       徐々にディープエリアでの釣果が目立ってきました。   現在、1日20cmペースでの減水の入鹿池。     魚探にバスの魚影は多く映っていますが、パターンを間違えると   僕のようにノーバイトという結果になります!笑     これからが入鹿池の楽しいシーズン! ドSな入鹿池バス!楽しんでくださいね!   岩盤などの縦ストや中層、トップ、ディープなど、入鹿池全域で釣るチャンスは今!   豊田市にお住いの安藤さんの釣果です!     名古屋市にお住いの阪野さんの釣果です。       相変わらずの良い体型のバスです!   一宮市にお住いの姉川さんの釣果です。       三原虫での釣果!ラバーの抜けない虫ワーム!オススメです。     垂井にお住いの西川さんの釣果!       長久手にお住いの武井さんの釣果!     スローな釣りで釣果が出ています。 ミドストも効果的な時期ですので是非是非試してみてくださいね!            

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • エイトポッドシリーズ在庫まだございますよ!

            こんにちは!   昨日は、ごはんついでに豊浜周辺を探索して来ました!     40クラスのマゴチも上がっていましたよ~♪       さてさて     人気沸騰中のオクトパッシング!   メガバスさんのタコーレ80、99共にまだ在庫がございます!       また、エイトポッドのスピニングモデルも一本のみ在庫がございます!       今年は遅れ気味ですのでまだまだこれからがタコシーズン本番!     今のうちに準備しちゃってくださいね~♪  

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • APIA LEGACY STAY GOLD入荷!

      こんにちは!僕は今魚太郎で浜焼きしてます!笑そんな出先からなので写真はありませんが!金丸竜児氏プロデュースのニューロッドAPIA  LEGACY  STAY GOLD入荷しました!メバリングやアジングにも使えるソリッドが二機種、テクニカルな釣りに使える攻めのチューブラーが1機種入荷です!港内から遠投までどこでも使いやすいモデルを入れてます(*´ω`*)

      7
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【たんとーのつぶやき】★キャスティングのお話★【為にはなりません】

         おはようございます!  たまには釣果情報や入荷情報以外のお話でもしてみようと思います。  ベイトリールのキャスティングについて。 最近、ハイエースのスタッフ内でもキャスティングを練習しているメンバーがいます。笑 オーバーヘッドやサイド、バックハンドやピッチング…等々ありますが  まずは飛ばそうぜ!ということで僕のセッティングを書いてみようと思います♪ 僕巻物以外はDAIWA使いなので、DAIWA基準で書いていきます。 その①DAIWAのマグフォースについて DAIWAやアブガルシア等で馴染みのあるマグネットブレーキ。実際にはマグネットの磁力でブレーキをかけているわけではありません。 僕も科学の世界は詳しくないのですが、磁界の中を物体が移動すると渦電流と呼ばれる電気が発生します。その渦電流は物体を止めようとするそうでこの特性を利用して、【非接触】でブレーキを掛ける仕組みです。 DAIWAのマグフォースV、Z等々はスプール側のインダクトローターが遠心力によって可変することで、最適なブレーキのセッティングを出しています。  実際に開けてみます。  〼マグフォースのユニット  このシルバーの丸い部分が磁石になっています。 〼インダクトローター  この丸い筒のような部品が、遠心力の力で磁石の中に入ります。そんな構造でブレーキは機能しています。  その②・基本となるセッティングベイトリールにはもう一つブレーキがあります。キャスコン、メカニカルブレーキと言われるスプール軸を直接挟み込む物理ブレーキです。 この二つを使い分けていくわけですが 基本はやはり飛ばしたい! ということで投げ方については今回は置いておいて、あくまでもブレーキについて書いていきます。  まず、マグネットブレーキはブレーキの前半。メカニカルは後半に効くと思ってください。  キャスト後、ルアーの軌道が頂点に達する部分までが前半。頂点から失速し、着水するまでが後半という感じです。  この記事に興味のある人は、キャスティングを覚えたい人かバックラッシュに悩んでいる人だと思います。  まず、マグネットブレーキはMAXにしてください。そして、メカニカルはスプールが左右にグラつかなくなったところから1~2目盛分締めてください。 この状態でキャストするとバックラッシュはしないはずです。 この状態でバックラッシュするまで、マグブレーキの目盛を下げていきましょう。  目盛を下げていくと、どこかで投げた瞬間にバックラッシュしたと思います。たとえば10でバックラッシュしたら10.5~11にしてみましょう。  ここからもうひと伸びさせたい場合。 メカニカルを1目盛緩めてみましょう。 後半に伸びが出たと思います。 ※ノーサミングでやってくださいね★   この時点でキャストの後半でバックラッシュがおきている方はサミング無しで投げられるまでメカニカルをしめていきましょう。  この状態が基本の形になります。DC並にバックラッシュしないリールになっていると思います。これでも飛ばない場合は、メンテナンスが必要と思います。 通常のマグフォースZで8~12。SVスプールで4~8くらいのダイヤルになっているんじゃないかと思います。  この状態からメカニカルを緩めてサミングで調整をしていくと更に飛距離が伸びていきます。  遠心ブレーキも仕組みは同じですので、同じセッティング方法で試していくとトラブルレスなリールに生まれ変わります♪  是非是非お試しあれ~♪

      7
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 蒸し蒸し虫虫ムシムシ

            こんにちは!       暑い!今日も暑いですね!       そんな暑い日に       入荷して来ました。     レアリス 真虫   虫パターンと言えば相羽純一さん!   相羽氏プロデュースの釣れる&カスタム出来る虫プラグ!           そして最強クラスなテキサスの具!       ウルトラバイブスピードクロー!     コレは余裕で僕も買います!笑     このブルフロッグというカラー。     僕的にたまらんカラーです(*´ω`*)           その他、まだまだ素敵なルアー達も残っていますよー!          

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • デルゼ55F、ブリムスライド入荷!

            おはようございます!       EGの新製品、ブリムスライド再入荷しました!   二個在庫ございます!     ジジル、グリマー7まだございますよ!         リズムウェーブ2.8、3.8入荷しました!       ティムコ デルゼ55F入荷しました!     入鹿池にも良さそうです!         マッシュボブ50SR釣れてます!   スパイテールも、若干残っています。       新製品のコサジ全サイズ在庫ございます!      

      7
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 【見晴茶屋】入鹿池最新釣果情報!

          おはようございます!   入鹿池のレンタルボート【見晴茶屋】さんより 先週の釣果情報が届きました!     まだまだ釣れまくりの入鹿池!       トップでも出始めています。アフターらしく岩盤周りでも釣れているようですね。   おかっぱりでもトップで釣れているようです。       小牧市の青中さん!     名古屋市の岡田さん!     名古屋市の糟谷さん!     名古屋市の阪野さん!     豊田市の瀬戸山さん!     小牧市の渡辺さん!     そろそろ沖の変化にも魚が入ってきている入鹿池!   今の時期なら手漕ぎボートでも魚に触れる可能性が高いですよ!

      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • JB TOP50 第2戦

      こんばんは!広島の弥栄ダムで行われたJB TOP50第2戦。青木大介プロが優勝されましたね!ウイニングルアーがステルスペッパー70Sとシェイクシャッド!若干残っています(๑•̀ㅂ•́)و✧ステルスペッパーはありませんがレアリスのスピンベイト60も先日野尻湖でバイトラッシュがあったのでオススメです♪そしてなんだか見たことあるようなルアーが入荷しました!激安です!笑ソルトも僕のフェイバリットなスパテラとシルキーシャッド入荷してます!そしてなんだか釣れそうな予感がするジグなんかも入ってます!

      3
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 新製品入荷情報!【霞デザイン・ジャッカル】

         こんばんは!  週末は天気がよさそうですね!  早速釣果情報が続々と出ている  あのチャターが入荷です!   〼霞デザインオフィスウエイクチャター 1/2oz 霞生まれのジャカゴの上も引けるスナッグレス性最強のチャターベイト!いつも「アッ」と驚く製品を作っている霞デザインオフィスのルアーです。 5色が入荷しました!   〼JACKALLKOSAJI 1.8g/3.3g/4.8g各6色ずつ入荷です!バスフィッシングに関わらず、色んなフィッシュイーターの魚に使えそうなスプーン! これからバスフィッシングを始める方や、お子様などにも使っていただきやすいルアーです。巻いてよし、落としてよしのルアーです。    そして!スタッフ近藤がメバリングでメインに使っている… 〼issei 海太郎スパテラ 2in/2.5inシルキーシャッド 2in 入荷しました!こちらは準備が整い次第、陳列していきますのでもうしばらくお待ちくださいね! (冬の琵琶湖でセコ釣りに使ったりしているのはココだけの話w)     そしてそして! 来週の入荷情報をフライングでお届けします!笑  〼EGブリムスライド 〼DAIWAジリオンTW HLC 1514SHLセオリー2506月下美人AIR2003SS AIR 8.1L 〼TICT金粉・銀粉シリーズ 〼JACKALLチヌ蟹ちびチヌヘッド 〼ティムコデルゼ 55F  今月は新製品がいーっぱい!楽しみですね~♪ 

      3
      テーマ:
    • ハタゲーム&タコゲーム開幕!?

          こんにちは!   先日、そろそろオイカワフライのシーズンかなー?   と、行ってきましたが散歩で終了しました!笑   出るには出ますが単発&小さいorz     釣れ出したらまた報告したいと思います♪         福井や和歌山エリアで今年もアコウが釣れだしているそうですよ!   アコウをはじめ、カサゴやハタゲームルアー置いてます♪     エコギアの新製品!熟成シリーズも入荷してきました♪     タコも浜名湖で始まったようですね!   タコーレも置いてます♪   メガバスの新タコロッド"エイトポッド"ですが   現在、スピニングモデルのみ在庫がございます! 今期ベイトモデルは完売しているそうです。     タコ釣りデビューをお考えの方はお急ぎくださーい∑(゚Д゚)       入荷情報 大人気のAbuのヒップバッグ&ウエストバッグ再入荷致しました!       テトラポッツのアパレルもございます♪        

      4
      テーマ:
  • 31 May
    • 【Keep Field Irukaike】第二回 KFI CUPが開催されました!

        おはようございます! 5月28日に入鹿池でKFI CUPが開催されました! ↓KFI CUP詳細はコチラ↓ KFI CUP公式サイト KFI CUP公式FBページ  今回で2回目の開催となるKFI CUPですが今年は大変多くの方に参加いただいておりました。   中には今回が初の入鹿池!という方もおられましたし、入鹿池に精通するトーナメンターの方まで、様々な参加者の方で賑わっていました!    朝のミーティング風景です。ルール説明や禁止・注意事項の説明があり 今回ゲストとして(株)isseiさんから、赤松健さん&昨年、入鹿池で行われたバスオブジャパン第2戦でブッチギリの優勝されている坂口さんも参加されました。 赤松健さんも仰っていましたが名古屋から1時間も掛からない場所にある最高のロケーションの入鹿池。曰く「魚がキレイで大好きなフィールド」と、本当にコンディション最高なバスが釣れる入鹿池。なかなかこんなキレイなバスが釣れるフィールドは全国を見ても少ないと思います。 そんなフィールドをいつまでも楽しめるように…という趣旨で開催されているKFICUP。 赤松健さんも「僕も本気で参戦します!」との挨拶があり、皆さん気合いMAXでスタートです! 最初に手漕ぎ組の皆さんが出船。続いて10分後、ハンドコンの方が出船。更に5分後にフットコン組の出船です!  魚探有・無の二部門制で一本の全長で競うまさに一本勝負! 総勢41名の真剣勝負です。  僕も当然参戦です!笑 僕は先週プラで見つけていたポイントに入りましたが不発… プランも無く、ピンを一つずつ魚探掛けしているとポイントの移動中に、まだ魚探掛けをしたことが無いエリアでたまたま魚探に映った一本のバスをシューティング!  通りすがりのキッカーサイズをキャッチ!47cmでした。   幸先が良かったですが、まだまだサイトもできる入鹿池。一本がデカイのでさらに上、50UPを狙います。 しかし、先週の場所では 入れ替えならず。 戦略的撤退で1時間前に帰着しました。  そして表彰式です。 表彰式は入賞者の方に、赤松健さんがインタビューです♪ 魚探なしのB部門さんでは19名の方がエントリー。1名の方がウェイインされました! 領家さん サイズ:35cm ルアー:イマカツ ジャバロン NSおめでとうございます!  そして魚探アリのA部門は22名がエントリー。なんとウェイイン率59%、13名の方がウェイイン! B部門が一名のウェイインだったため、6位までの表彰になりました。一位はなんとお父さんと一緒に釣った小学生の女の子!ブッチギリの54cmでした!井指さん親子 サイズ:54cmルアー:OSP ドライブクローラー4.5in ネコリグ二位は昨年のI.S.B.A年間優勝されているイナケンさん!48.47.43cmと、流石の釣果でした!ウエイト戦ならブッチギリの優勝です! イナケンさん サイズ:48cmルアー:10FTU プリティーシャッド3.6in(入鹿亭オリカラ)ヘビダン三位はなんと、通りすがりのバスを釣った僕!笑47cmでした!奇跡の一匹&戦略的撤退の効果!爆 スタッフ近藤  サイズ:47cmルアー:イマカツ マブリーチ DS 同寸47cmで三位の森田さん!エレキの故障トラブルでも結果を出すところは流石!森田さん サイズ:47cmルアー:ジャッカル ゴブリンそして5位の森さん!5ミリ差の46.5cmと大接戦!森さん サイズ:46.5cmルアー:タロン7インチそして6位の野村さん!更に5ミリ差の46cmの大接戦!野村さん サイズ:46cmルアー:メガバス ヴィジョンワンテン惜しくも入賞は逃したものの、難しい入鹿池でウェイインされた方々です★7位  荒尾さん  44㎝8位  赤松健さん  43㎝9位  金澤さん  42㎝10位  佐藤さん  39㎝11位  西村さん  35㎝12位  坂口さん  31㎝13位  佐野さん  30㎝皆さんお見事です! 表彰式の後は赤松健さんとじゃんけん大会!皆さん、豪華な景品ゲットされていましたー҉٩(*´︶`*)۶҉赤松健さんよりこの日のヒットルアーでもあるAKチャンクやAKラバージグの解説なども聞けたりと大盛況だったKFI  CUP。次回開催は10月22日!僕の誕生日!笑僕も3戦連続お立ち台目指します!爆昨年は大増水後の厳しい秋の大会でしたが入鹿池に精通する猛者の方々の戦略や釣りも垣間見れる機会です!ライブウェルも不要なので、これから入鹿池に通ってみたい&腕試しがしてみたいと言う方は是非是非参加してみてくださいね★KFI  CUPについて質問等ありましたらわかる範囲でお答えしますので、お気軽にスタッフ近藤までお声掛けして下さいね(o´罒`o)

      12
      テーマ:
  • 30 May
    • 【タコ】メガバス 8POD入荷【知多でも釣れる!】

         こんばんは!  ついに入ってきました!   エイトポッド!      7ft6inのベイトとスピニングロッドです。 安い!カッコイイ!  浜名湖などで盛んなタコ釣りですが 実は知多半島でもバンバン上がってます!  今年は海水温が低いのかまだ上がっていないようですが 今年の夏も爆釣間違いなしのタコ!  タコーレと一緒に使ってみてくださいね~♪  若干ですが、がまかつ ひっぱりダコズルズルもございます!タコーレも残り少なくなってきております!    タコーレはABSボディなので浮力があるため、スタックしづらいのでキャスティングにはピッタリ!  僕も今年はタコデビューします!笑

      2
      テーマ:
    • 【見晴茶屋】入鹿池最新釣果情報!

            入鹿池のレンタルボート 見晴茶屋さんより 先週の釣果情報が届きました!       KFI CUPのリザルトについては改めてご紹介させていただきます♪       各務原にお住いの砂山さん!       豊田市にお住いの星野さん!     垂井にお住いの西川さん!     各務原にお住いの田中さん!       小牧市のお住いの渡邊さん!     アフターの魚や、シャローに浮いている魚も見える現在の入鹿池! 難しいフィールドですが、通っていれば必ず釣れるようになる池です♪     野池では絶対に味わえないようなディープの釣りを学ぶには最高のフィールドです。 最高のロケーションで最高のバスを釣ってみてくださいね!

      2
      テーマ:
  • 28 May
    • 本日はKFI CUPです

      おはようございます。本日は入鹿池でKFI  CUPが行われます!本日はゲストで一誠の赤松 健さんも来られています(๑•̀ㅂ•́)و✧参加される皆さん楽しんでくださいねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛僕も出ますけど!笑

      5
      テーマ:
  • 27 May
    • 【スタッフ釣行】北陸ロックフィッシュ!

          こんにちは!   ソルトのことならスタッフ田上★より   北陸ライトゲームの釣果が届きました。     ガルプでベラ~♪       ハイエースイチオシのTICT リザードテイル♪     ジャッカルのアミアミ~♪       ペケペケ~♪   その他、フィジットヌードなどで!   本命のアコウは出なかったそうですが   カサゴ等、合計60匹の釣果でした~      

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • Tetrapots再入荷!

      こんにちは!今日は生憎の天気ですね!こんな日は爆発することもありますから釣りに行かれている方は頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧さてテトラポッツ入荷しました!バッヂテトラハットTシャツ各種テトラリュックもありますよー(o´罒`o)♡

      4
      テーマ:

プロフィール

HCハイエース 釣具スタッフ

お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD
2017年春より、愛知県名古屋市名東区にあるホームセンターハイエース2階に出来た釣具コーナーのブログです!!
バス・ソルトライトゲーム用品を主体に取り揃えております!

ホームセンター ハイエース
所在地:愛知県名古屋市名東区高針原2-1604
TEL:052-701-9111
HP:http://hi-ace.net/













月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。