サーフボード修理 ウェット修理 修理専用工場とリペアマンの田舎暮らしブログ

四国・徳島のサーフボード修理専用工場
関西圏の持ち込み~日本全国からの着発送もOK!
どんなサーフボードも低価格でリペアします!
キレイなブラシ・色合わせ修理も!!surf119 0884-76-3277
http://www.surf119.com/

サーフボード修理 ウェット修理 ご相談ください


クラッシュ・折れの修理 ウェットの破れ・リフォームも!

一か所500円からの低料金 お急ぎ 超特急できます!  


遠方の方メールにて無料お見積り致します

修理テーマ別 左より参考にごらんください!

サーフボード修理 ウェット修理 修理専用工場とリペアマンの田舎暮らしブログ


テーマ:

お久しぶりです!
たまにはログインしないとIDもパスワードも忘れてしまいました

お客様のお気に入りのグラスフィンが、
リーフでガリガリに、、、
これ修理中の図です↓
{3C54CE4D-26FB-4336-9038-7A968524B1EC:01}

万が一このガリガリでどこか当たったら怪我が酷そうですよね。

スピードも出なくなりそうですし。

削れてなくなった所を樹脂で形成します。

グラスフィンは高いから修理して綺麗に治ると嬉しいですね。

今日出して明日には仕上がりますよ。

割れて大きく開いたりしてなくて、欠けているぐらいなら一枚千円~ぐらいで治ります。

気を付けてくださいねー

{13E3F333-1373-42F3-9FE5-83C9AB4ED49B:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのフィンボックスは珍しいタイプのもので、日本の取り扱いがなく、
専用フィンの紛失で困っている方からの依頼です。
{4A69B8F7-6EC6-4702-80F8-F1A1F78249EE:01}


まだ綺麗ですが、
使えなければ仕方がないです
{25392FF2-10CA-4209-A0B6-8A1EC62E4A4F:01}


メジャーなフューチャーフィンボックスに変更します。

ボックスを綺麗にくり抜いて取り出し、
新しいボックスの型を取り、
はめ込んで狂いがないように固定しながら固めてゆきます。
{1CD1AF9B-F4A7-46DF-A18D-4A364B31F8BF:01}


最初からフューチャーフィンだったみたいに綺麗に変更出来ました!
{BAD39F70-A233-4CAD-B6A1-4E8B5692A272:01}


今回は移植手術みたいですね

フューチャーフィンボックス部品代金込みで一カ所5000円で変更交換出来ます。
FCSの場合は一カ所3000円です。

ボックス周りにクラッシュを伴う場合は少し割高になります。


まずはお見積もりしますので持ち込みになるか、写真を送ってくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですー!リペアーマン1号嫁です。

リペアールームは置き場がないくらい混んでいます

ブログをなかなか更新出来なくてすみません。

2号が頑張って書いてくれたらなぁ~

最近は、
冬だけどそこそこ波が有りますね。

リペアーは、
ノーズ折れとかで緊急手術。
こちらは完治してすでに退院されてます。
{AF8451C2-5C57-46E4-80CA-7B3BCA10D338:01}



ガッツリクラッシュとか。
{F1D8D544-F24E-4409-8940-480F0DA50065:01}

綺麗に治りましたが、
ちょっと光加減で色合いが目立ちますね。
{B8A3F7AE-2413-47F8-A745-8155A87F22FA:01}


FCSが飛んだりして重症。
{9F030421-0923-486A-B49B-AD8CBEB83161:01}

反対向いてしまったけど。
色も吹いて綺麗になりました。
{41081785-9762-42BE-8A54-212EBC4ADF5D:01}

水が入ってなくて軽傷なら早朝お持ち込みで夕方には完治出来ることもあります。

まずはお電話下さいねー

サーフ リペアー担当まで



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


最近は肌寒くなってきましたが修理はまだまだ忙しく、

リペアマン①号②号は朝と夜に数時間、昼間も何回も工場に通いづめです・・・


こちらの板は・・・

がっつり傷が付いて表面が剥がれてました…

中のフォームも割れています。
レールまで傷がつながっています。
{4F4EEBFC-324E-4CA6-B8E5-1C848278F7C9:01}

四角く切り取り、
樹脂を入れ直し、
表面を整えて補強のクロスもはります。
{537DC31D-C9DE-4D4E-8612-A88060B8AFF6:01}

こちらがリペアー済みの姿!
白いブラシで色を合わせましたので、
何事もなかったかのような姿に!
(^○^)
{084D037D-4155-46FD-8ADD-2C8C4CC24834:01}

蛍光灯の下で見ると色の違いが多少わかります。
日焼けしたボードなどは全くわからなくするのは難しいですね。
でも太陽光の下で見るとほとんどわからないくらい綺麗にリペアーが出来ています。


クラッシュされたら早めに治療してくださいね☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久です!①号嫁です!


おかげさまでこちらのブログ効果で全国からの電話お問い合わせが増えていますこめ

①&②、ずっとリペアが忙しいですめいこちゃん


最近カーボンボードの修理がありました。


ちょうど真ん中から真っ二つに折れていて、


治すとしなりも違ってきますので修理オススメではなかったのですが、


まだ新しく価値のあるボードでしたのでディスプレイ用にでも修理されたいという事でお受けいたしました。


修理の様子を写真に撮ってありました。



折れたところに四本、補強のストリンガーを入れました。

このストリンガーは深さに厚みがあるものです。

これで強度じゅうぶん出ます。

サーフボード修理 ウェット修理 修理専用工場とリペアマンの田舎暮らしブログ



飛び出している分、削って表面をフラットにします。

それから樹脂を入れてゆきます。EPS専用のものです。


サーフボード修理 ウェット修理 修理専用工場とリペアマンの田舎暮らしブログ

新たにカーボンを巻きなおし、

色合わせをします。(カーボンは少しグリーンでした)

その後にポリッシュ仕上げもします。

どうですか?


サーフボード修理 ウェット修理 修理専用工場とリペアマンの田舎暮らしブログ


これで手術終了・・・


一度折れた板でも初心者さんが乗るくらいでしたら全然問題ありません。


簡単に紹介したんですが、工程はもっとあり、こちらは大手術でした;;


一週間ほどお預かりいたしました。


写真ではWAXやフォーム粉がついてますが、キレイに治っておりました。


EPS、カーボンの修理などお見積り致します。

お問い合わせくださいね。


サーフ119

ボード修理 0884-76-3277




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。