happy life〜♪ happy life〜♪ My home!

築25年の一戸建てをDIYで心地良い空間に変えようと奮闘中です。
DIYの他、お料理、ガーデニング、雑貨など日々の暮らしのことも色々と綴っていきます。


テーマ:
こんばんは~(・∀・)/

カワハギレシピ第二弾☆

またまた「満天☆青空レストラン」で紹介されていたレシピです(*^^*)

カワハギのバターソテー(肝ソース)です♪
photo:01



バターソテーのイメージで食べてみたら…
想像を上回る旨さ(≧∇≦)
肝ソースがビール進んじゃうよ~

簡単にパパッと出来ちゃう上にめちゃくちゃ旨すぎるぅ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他に温野菜サラダを用意してたので、カワハギソテーを食べ終わったあとの残った肝ソースで野菜を絡めて、最後まできれいにいただきました♪

レシピはこちらダウン

(4人分)
カワハギ 1尾
バター 15g
サラダ油 少々
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
青ネギ 4~5本
1、カワハギをおろし、身と肝をとる。身は食べやすい大きさに切って、薄く塩、こしょうをふる
2、肝を包丁でたたいてすり鉢でさらにつぶし、酒と混ぜ合わせておく
3、フライパンにサラダ油を熱し、身を両面焼く。
  油をふき取り、バターを入れ、絡んだら皿に盛りつける
4、同じフライパンに②を入れ、沸いてきたらしょうゆ、砂糖を加える。
  3に回しかけ、小口に切った青ネギをちらす

以上☆

お酒のつまみに簡単に出来ちゃうので、お試しあれ~ψ(`∇´)ψ


毎日沢山のペタと応援クリックをありがとうございます♪

下のバナーのどれかをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります(^-^)
お帰りの際にポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hirohiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。