happy life〜♪ happy life〜♪ My home!

築25年の一戸建てをDIYで心地良い空間に変えようと奮闘中です。
DIYの他、お料理、ガーデニング、雑貨など日々の暮らしのことも色々と綴っていきます。


テーマ:
こんばんは~(・∀・)/

先週ですが、相模湾へ五目釣りに行って来ました♪

今回お世話になった船宿は、以前タコ釣りでもお世話になった佐島の「海楽園」さんです。
photo:01



まだ薄暗い中到着し、6時には岸からボートで釣り船へ移動。
海上で釣り船へ乗り移ります。

まずはカマス釣り♪

ポイントに着いたのかなと思ってから、30分ぐらいグルグル…
暇だったので朝日をパシャッ☆
photo:02


カマスいないのかな…なんて心配してたらやっとスタートの合図が♪

カマス釣りは初めてだった上に、前日のお誘いだったので、予習もゼロ…

全く釣れる気がしなかったけど、一投目から速攻でズンッ…ズンっと♪

巻き上げてみると、トリプルでした♪

急いで魚を取り込んで、針を外し終わったら、仕掛けがグチャグチャ(>_<)

解くのに手間取ってしまいました。

次からはズンッ‼と来たら速攻で巻き上げて一匹ずつ。

その方が初心者の私には手返しよく釣れました♪

チャンスタイムもあっという間に過ぎ、反応が無くなってきたのでポイントを変えて、次はコマセでイサキ釣り♪

ここでも一投目から大きめのイサキGET☆

メジナやアジやワカシも♪

旦那さんはシイラも♪

気がつくと、船の周りにシイラがウヨウヨ…

海面ではブルーで綺麗な魚だな♪って思ったら、あっと言う間に黄色っぽくて美味しくなさそうな見た目に…

私の左隣に居たオジさまたち三人組はシイラは旨くない、旦那の右隣に居た人は、フライにすると美味しいよと…

旦那の右隣に居た人の言葉を信じ、フライにして、タルタルソースで食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったです♪

こんなに美味しいなら、シイラ狙っておけばよかった(>_<)

写真の一番手前がシイラです。
photo:03



【この日の釣果】
旦那さん
カマス・・・・・18匹
イサキ・・・・・18匹
アジ・・・・・・ 1匹
シイラ・・・・・ 1匹


カマス・・・・・16匹
イサキ・・・・・ 8匹
アジ・・・・・・ 3匹
メジナ・・・・・ 1匹
ワカシ・・・・・ 1匹
サバ・・・・・・ 5匹


毎日沢山のペタと応援クリックをありがとうございます♪

下のバナーのどれかをクリックしていただけるとブログ更新の励みになります(^-^)
お帰りの際にポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hirohiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。