携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

主に気になった事など。感想とか。
何故かサファリやデスクトップPCから見るとデザインがズレるようです。
変な改行になってたらごめんなさい。
→にある拍手押していただけると、結構頑張れます。


テーマ:
ショーンのツイッターで「今日本に行く途中!」とか見て、えぇぇえ何ソレ何で来るのバートンのイベント?
何かに出ないのっ!?って事で情報を漁った結果(笑)、今日のとくダネ!とすぽると!と、夕方の
スーパーニュースに出演してました。今日休みで良かったぁぁああ神様ホントにありがとう!!w
感想でも。


とくダネはねぇ…。何か番組もあんま好きじゃないしいつも見てないんだけど、やっぱな~・・・・と^^;
ショーンにする質問が失礼じゃないかい…?とか思わなくもないんだけど。せっかくショーンいるのに
VTR長いし、何か知らないけど「メダリストのその後の人生」で暗い企画をショーンと一緒に見るし、ちょっと
企画側に『ショーンさんをお呼びした意味は…?』と尋ねたくなる内容でした。

ってかショーンはガンダム好きでガンプラ作り好きっていうネタも、もう古いらしいよ!!
プレゼント用意した人間、絶対wiki見たでしょww 別にガンダム好きってワケじゃなくてプラモ作りが好きで、
でもその趣味の10年くらい前のものなんだってよ!w あ、温泉と明治製菓が好きなのはガチみたいだよ!

スーパーニュースで安藤さんからプレゼントされてた8箱くらいあったガンプラはどうするんかねw
まぁ寄付としてぜひ、ガンダム好きな子がいたら(いるのか分からんけど)あげてください…と言うしか。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

でも興味無いのにちゃんと喜んでくれるという、何とオトナな対応!はらしょー!
検索でやってくる人の為にもう一回言うと、ショーンはガノタじゃないってさ!

でもショーンがウィニングランする時、私がつべで見た映像だと


ショーン  「もうテンション上がっちゃって滑れない!マジどうしよう!きゃ~!」
コーチ   「落ち着いて落ち着いて。みんながキミの、王者としての最高の滑りを待ってるよ」
ショーン  「マジ?もうどうしよう!ダブルがいいよねっ?ダブルやろうかなっ!」


みたいな事言ってたと思うんですけど。(すんごい意訳してるよ!!w)
少なくともあんな『自分はショーン・ホワイトです。Wマックツイストをここでキメます』みたいな、クールな
感じじゃなかったぞ??ww ホントに言ったのならカッコイイけど、いつの話だったんだろ。



んで、午後にツタヤに出かけたときにちょうど…!新作だったけどちょうど一つあって・・・・!
借りない理由なんてあるの?どこに?見えない私には全然見えないって事で、コレも借りてきた。

ショーン・ホワイトの全て [DVD]/ショーン・ホワイト,ヘイキ・ソーサ,パット・ムーア
¥3,990
Amazon.co.jp
あ~結構値段はするんですねぇw でもニワカとしてはレンタルで充分やんなぁ?というボリュームでした。
レンタル用と内容違うならアレだけども。そこらへんは知らないけども。

内容は、日本の十勝岳(北海道)で滑るぜ!危険だぜ!でも新雪サイコー!ひゃっほーー!
な感じでした(意訳です)

何かスノーボード業界も、か~な~り~の勢いで衰退してきて、もう大きな大会で無くなってしまったものも
あるらしいです。あ~どこのスポーツも一緒なんかね。フィギュアスケートだってそうだし、冬季のスポーツ
ってやっぱシーズン短いし北半球と南半球じゃシーズン違うから試合するの困難だから、競技人口は
メジャースポーツに比べれば驚くほど少ないよなぁ…。

でもそういう衰退しそうになってるスポーツで、ショーンみたいな「スーパースター」は本当に必要なんだろう
と感じました。DVDの中でも「ショーンにスノボ界の未来がかかってるんだ」みたいな事がコメントされてて
あ~・・・ホントに、その肩に色んなモン乗っかってるんだな・・・としんみり。

もちろんスノボ界のスターはショーンだけじゃないだろうけど、でも「分かりやすい」存在として常に前に前に
出されているんですかね…。またそれを本人も義務だと思って。


あ、温泉は楽しそうに入ってたよ。とくダネで流れたヤツはDVDの内容だったんですね!


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

で、この温泉に仲間と入っていたら4人のおじいちゃんたちが後から入ってきて、彼らがお湯に
つかった瞬間が面白かったみたいです。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

奇声あつかいw 「あ”~!」っていう、あれですねw


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

ww

スーパーニュースでは、安藤さんからインタビューを受けるというVTRでした。まぁ内容はよくある話
だったかな~…?あ、明治製菓のカールをプレゼントされてました。だからwiki見てるやろこれww

あと国母選手についてとか(笑)・・・正直「いや…聞かれても・・・」状態であろうけども、とてもとても
しっかりした受け答えをするショーン・ホワイト。いや~マジでスゴイわこの人。ボロが出る時なんて
あるのでしょうか。幼い頃からの経験がこういう人間を育てるのでしょうか。

何かもっと、文句ばっか言ってるような面もあっていいと思うんですけどね。23歳の青年だし、勝ちに
こだわり続けるアスリートであるワケですから。・・・・何か自分が今まで見てきたスケーターがよくも
悪くも個性的・・・・つか性格がアレとか発言がアレとか(笑)いうのが多かったから、こういう絵に描いた
ような優等生ってすんごい違和感ある!ww ライバルに負けた時に「ムキーー!!むかっ」ってなってる
方がフツーというか当たり前というか。ショーンがこのまんまオトナな人物だったら逆にびっくりというか。

ってか日本の番組に出るんだったらNHKの特集とかで出て欲しいよなぁ~。まぁJスポーツとかでは
何回も特集やってるんだろうけども。民放に期待するのがアレか、ダメなのか。

でも、冬の競技ってホンッットに普及が難しいと思うの。多くの子供達がショーンを見て「Awesome!」とか
「COOOOOL!!」ってなっても、じゃぁ自分もアレやるお!!ぎゅるんぎゅるん回るお!!とはならない
でしょう…。いやなる子はなるんだろうけどそれも少数。フィギュアスケートだって同じ。第二の真央ちゃん
目指してぎゅるんぎゅるん回るお!ってなっても結局その維持費に耐えれなくなって多くの人が頓挫。

難しいよね…。まずその競技にチャレンジする人自体が、他のスポーツに比べて少ないだろうからね…。
(ハーフパイプ人口は存じ上げませんが、「俺スノボやってる」っていう人は多いだろうけどそれは
恐らくフツーにゲレンデ滑降してる人が大半なんじゃないですかね?日本じゃ特に。)

つーかショーン、ギターも上手いんかい。むしろ何が苦手なんだよ!w不思議だよ!!w



これから すぽると!に出るみたいですが、正直眠くなってきました。


いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード