名古屋でのあんなことやこんなこと② | 世田谷発☆家族4人のほほん生活

世田谷発☆家族4人のほほん生活

育児のことを中心に、のんびりペースで更新しています


さてさて、続きです。


2日目(1月10日<日>)


7時前に起床、ホテルの朝食ビュッフェへナイフとフォーク


姫には納豆ごはん、ヨーグルトなどを食べさせました。


トマトジュースもごくごく飲んでいましたよ。


前日も思ったのですが、離乳食が完了していてよかった。


旅の間、姫のお食事で困ることがなかったですピース



お部屋に戻ってからは、ゆっくりシャワーを浴び、


チェックアウトの準備。


忘れ物がないか確認したり、お部屋の備品を元の位置に戻したり。


…って、あれ?テレビのリモコンどこ行った??


姫がリモコンで遊んでいるのを何度も目撃していたのですが、


どこに置いてしまったのかサッパリ見つからず。


ベッドを動かしてみたり、ゴミ箱の中を覗いたり。


部屋中くまなく探したつもりでしたが、まったく出てきません。


最後の最後に、「もしや、ここか?」と調べたスーツケース。


ご丁寧に、一番下にコッソリ隠されていましたえっ・・


最近、家でもプレイマットの下に物を隠すのがブームなんですよ。


まさか旅先でやられるとは…汗



この騒動で出鼻をくじかれたかんじでしたが、


10時半頃なんとかチェックアウト。


お昼は松坂屋内の『あつた蓬莱軒 』で念願のひつまぶしを食しました。


当日、携帯でブログを更新しましたが(記事はコチラ )、


なんと1時間半待ちだったんですよね...


でも、それだけ並ぶ価値があるんですっおいしい


これまで、何度か他のお店のひつまぶしを食べましたが、


やっぱり発祥のお店にはかなわないと思いました。


ちなみに、1時間半並んでいた間、姫は抱っこでグッスリでしたぐぅぐぅ



さて、この日の予定はもうひとつ、名古屋港水族館 に行くこと。


帰りの新幹線まであまり時間がなかったのですが、


無理矢理行ってきましたGo


名古屋に住んでいた頃は、年間パスポートも持っていたんですよ。


それくらいお気に入りだった場所なので、どうしても行きたくて頑張ります!


入ってすぐ、イルカたちが泳ぐプールを室内から観察できるのですが、


外から差し込む光でキラキラ輝いて、何度行っても本当にステキですキラキラ


シャチの模型をバックにこちら


ここは東京23区外


2006年7月8日 、ダンナ様とデートしたときの写真こちら


ここは東京23区外


ニモ(カクレクマノミ)を眺める姫こちら


ここは東京23区外


ちょろちょろ動き回る姫を追い回しつつ、駆け足で館内を巡りました。


もっとゆっくり見たかった…ぐすん



水族館にいたのはわずか1時間ほどだったでしょうか。


後ろ髪を引かれる思いでしたが、帰京のため名古屋駅へ。


新幹線に乗り込む前から、姫は夢の世界に旅立たれていましたぷっ…


16時53分、名古屋を出発新幹線


姫は新幹線を降りるまでずっと寝ていてくれました。


往復とも非常に助かりました。



帰宅したのは19時半過ぎ。


ちょっと遅かったので迷いましたが、姫に少しだけBFを与え、


ササっとお風呂に入れて寝かしつけ。


新幹線であれだけ寝たのに、わりとすぐに寝てしまいましたバンザイ


その後、ダンナ様と「おつかれさま」の乾杯ビール


今回、食べたかったけど食べられなかった代わりに、


こんなお菓子を買ってきたんですよこちら


ここは東京23区外


手羽先そのものを期待してしまうとハズレだと思いますが、


おつまみとしてはかなり美味しかったですGOOD。


もっと買ってくればよかったな。



…で、グラス片手にブログを更新しようとしたところ、


あることに気付いていしまい、


楽しかった旅が台無しになってしまいましたSHOCK!!


散々引っ張っていますが、


そのことについては明日書こうと思いますうん。


旅自体は、1泊2日でいろんなことができて、本当に楽しかった!


付き合ってくれたダンナ様と姫に感謝感謝ですハート