旦那が私のお腹の張りを心配して、義実家で過ごす提案をしてくれました。
旦那の職場の方で、お腹の張りを我慢していたら切迫になって入院した方がいたそうで、心配になったみたい。

義実家は、長男くんが産まれたときも、産後1ヶ月お世話になっています。

私の両親は事実離婚といった感じで別居しており、母はワンルームのアパート暮らしなので、赤ちゃんや幼児と過ごせる環境ではなく…(^_^;)引きこもりの妹もいたりして、面倒をみてもらえるような状態ではありません。

今回の妊娠でつわりが辛いときも、ちょっと長男くんとそっちで休ませてもらえないかな?と実母に相談したのですが、「えっ!無理だよ!」と普通に断られていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ母も色々いっぱいいっぱいなんですよね…。


ということで、五日間ほど長男くんと一緒に義実家で過ごすことになりました!
旦那は職場が遠くなってしまうので、半日だけ休みをとって私たちを義実家に送りとどけたら、また家にもどりました。

嫁と孫だけで義実家にお世話になるって少し珍しいですよね。

本当に優しいご両親なので、絶対重い物持っちゃだめ!長男くんの面倒はじーじとばーばでみるから!と至れり尽くせり。ご飯も上げ膳据え膳。全ての家事から解放されてゆっくりしています。

ありがたや〜

実の両親だとお互い遠慮なく言い合っちゃって逆にケンカしたりして疲れることもありますよね。

義両親とはちょうど良い距離関係なのかなーって思います。