自転車通勤

テーマ:
自転車、乗ってる? 乗ってた? ブログネタ:自転車、乗ってる? 乗ってた? 参加中

うちの会社での今季の方針としてエコと言うことをあげています。

私も目標に自転車通勤をするということをいれました。

会社は家から約2キロと言うところなので、
そんな苦にすることはないと思いきや、
やっぱり朝は車通勤しちゃいます・・・

会社までに結構の上り坂があるので、
汗だらだらになっちゃうんですよね汗

朝礼とかの事考えると朝は車で行くんですが、
午後からはしっかりと自転車通勤してますよ自転車
(昼休みで1度戻るので)

混雑するところへ行くと、少し離れた所に
車を置いたりしなければいけないので、
前から折りたたみ自転車があると便利だなと思っていました。

なので、この機会に折りたたみ自転車を買っちゃいました。

いろいろ探して、デザインが気に入り
結局ミニクーパーの折りたたみ自転車にしたんですきらきら!!

オークションでかなり格安でゲットしましたキャハハ


ただひとつ問題が・・・

折りたたみ自転車はタイヤが小さい分、
疲れます・・・354354

マウンテンバイクにしておけばよかったかなぁはてな5!

でも、気に入っているので自転車通勤がんばります上げ上げ




AD

テーマ:

傘をなくす人ですか? ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中

基本的には、ビニール傘ではないので、

あまり忘れることはないのですが、出張中とか

傘を持っていなくていきなり雨が降った時は、

ビニール傘を買います。


ビニール傘だとなぜか忘れていたりすると忘れちゃうんですよね・・・

取りに行っても無くなっていたり、どれか分からなかったり・・・



少し話は変わるかも知れませんが、

10日間くらいの出張に行ってて、いきなり雨が降ってきたので、

とりあえず、ホテルのビニール傘を借りて、

コンビニへ傘を買いに行ったんですよ。


傘立てに傘を置いて、

買い物をして2,3分の間に、

ホテルのマークの入った傘がなくなってました・・・・


どれかなと思い、探していると、

他の人からは、それ私のですって

言われるし・・・


誰も、盗もうとは思ってませんよいらいら

ホテルに迷惑はかけられないと思い、

探していただけです!


確認して持って行ってくれないと涙


探しても無かったので、

ホテルの人に事情を話すと、

気を付けてくださいと言われただけでしたが、

私がどこかに忘れてきたわけではなく、

誰かが持って行っちゃったので、どうも納得がいかなかった気がします。



ビニール傘はみんな一緒だと思うんですかね??


持って行った人は、

なんだこのマーク??って思ったでしょうね・・・・


たかがビニール傘と思わず、

ビニール傘でも大事にしないといけませんね!




AD

アイスクリーム特集

テーマ:

梅雨も終盤に近づいてきて、じりじりと暑くなってきました~あせ


暑い時と言えば(季節はあまり関係ないかも・・・)アイスクリームアイスクリーム


食べたくなりますよね~!


スーパー・コンビニ等でで手軽に買うこともできますが、

業務用アイスのお取り寄せってちょっと気になりませんか???


ちょっと一味変わったアイスクリームで暑い夏を乗り切りましょうあげ。


お子様のおやつにも良いですね~♪


ちなみにうちの息子は、まだ1歳8か月なのに、

アイスクリームには目がありません・・・



1度ご覧になって見てにこ


ジェラート販売館
AD