March 13, 2006 00:17:15

カンカン天国S(豊丸)

テーマ: ├液晶モニター機

カンカン天国

■大当り確率251分の1


CR機の爆裂規制により5回リミットが設けられパチンコ人気が著しく低下した頃

現状打破に大きな期待が寄せられた超話題作。それがカンカン天国でした。



かねてから何度も登場が噂されていた業界初の新機能。


液晶の3D(立体)表示方式が遂に実現したのです。

同時期にニューギンも「みっちゃんシリーズ」で3D機を登場させ、デジパチの

新たなる時代の幕開けか?という雰囲気がありました。


みっちゃん




実際に登場するまでは・・・・・




前人気は高かったのですが、実際に導入されてみると


「目がチカチカする」

「画像の動きが遅い」



そしてなによりも


立体表示にした意味がない。


という最悪の評価であっという間に客が飛んでしまいました。

専門誌も扱いに困ったようですねぇ・・・



なんせ


カンカン役物


写真だとどうやっても3Dが表現できないもんですから・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■reカンカン天国

リミッター機は何気に玉持ちは凄く良かったですよね。当時の記憶では大当りで250回位回せたような・・・(40個交換)

10 ■無題

そういえばリミッター機でしたね。。。
リミッター機の時代って2回ループの台も
生き残ってたんですよね。。。

リミッター機でも将軍ちゃまは好きでした。

9 ■reみっちゃん

ゲージ云々もありますが、やはりリミッター機。
あの確率であの液晶はゲーム性でも少し魅力に欠けていたのではないかと・・・??

調整が渋かったのはお店が慌てて回収に走った為だったかもw

8 ■無題

みっちゃんVは電チューの払い出しが
何故か10個(12だっけ?)とヘソに比べて多く
その為、スルーガチガチ確変で減りまくりという
クソ調整ばかりになったことも
不人気に拍車をかけた気がします。

7 ■REジャブジャブ

ジャブは見た目と大当り確率が非常に近い癖にリーチが簡単に外れすぎですw

6 ■ジャブジャブビートRSD80F

の確率が甘いほうを
何度か打ちましたが相性最悪でした。
私の場合初当たり確率が、CR新海M27なみです。

液晶を見て何となく「雀士ウーロン牌V」を思い出しました。

5 ■re3D

最近ではジャブジャブビートがそんな感じなんですかね?<擬似

4 ■3D系

あまり設置はなかったですが、
のちに、ブラボーストロングのデジタル部を使った一般電役も出てました。

FアストロンⅢも擬似3Dですよね。
結局、当てることできなかったですが(T_T)

3 ■re3D

ピンボールは立体というか表示部が
手前にありましたからねw

3D系って結局擬似でもブラボーストロングが一番綺麗だったような・・

2 ■何度か打ったものの

「カンカン」「みっちゃん」共に打ちましたが、
どちらも(特に後者)液晶が見づらかった記憶あります。

立体系なら「Fピンボール」のほうがよかったです。

1 ■目が痛い

片目で見ると、普通の2Dなんですよね。
カンカンは仕様も厳しかったです。
1/3で100回時短でしたっけ?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。