August 02, 2007

ゴーゴージャグラーSP

テーマ: ├告知主流機

【メーカー】北電子
【販売年月日】2001年4月1日
【タイプ】A
【特徴】ジャグラーの筐体変更バージョン



ジャグラーの新筐体バージョン。

基本的なゲーム性は初代ジャグラーをそのまま継承し、筐体変更に伴いマックスベット

ワイドリール・ボーナス中のゲーム数表示が追加されより遊び易いマシンとなっています。


但しこの時代、それまで不可能と思われていた4号機のセキュリティが突破され、裏物が

続々登場するようになっていました。主にマイナーメーカーや高砂系の機種がターゲット

となったのですが、次第に人気機種であるニューパルサーやジャグラーにも一部の地域で

裏物が蔓延するようになりました。



ホールでの主力機種が技術介入機や大量獲得機等の新基準機へシフトし始めた為、初心

者向けで設置台数の多いマシンが狙われたのです。


裏物はやがて沖スロが中心となった為、一時的なものではあったのですが、ジャグラーシリ

ーズで唯一局地的に裏物化されたのがこのSPでした。


但し、ジャグラーはこの頃には既に安定した人気がありましたので、ノーマルでも充分な稼動が

ありました。裏物にされた地域でさえノーマルに戻った後でも人気が衰えないという不思議な

現象が見受けられた位ですから・・・・


只個人的な感想なんですが、ジャグラーの人気は地域差がかなりあったような印象があります。

実はこの頃は結構全国を渡り歩いていたのです。関西ではジャグラーはあくまでも数多く存在

する4号機の中の1機種というイメージしかありませんでした。


告知機としてはベルコや岡崎なんかの設置が多かった為か、ジャグラーの設置自体をあまり

見かけなかったのです。


所が、北海道・博多・名古屋辺りは設置の半分位がジャグラー系で占められているお店も

珍しくありませんでした。これは実際にホールで見た時にカルチャーショックを受けましたねw



ちなみにGOジャグの裏バージョンは札幌と新潟で実際に打ちました。

札幌のは爆裂連荘タイプで最高ビッグ回数がどの台も60~80回位を記録してました。

怖くなってすぐ止めたのですが、確かはまりも青天井だったような・・・


新潟はそれとは違うタイプだったようでして、何と言っても最大の特徴はビッグ中に「GOGO」

ランプが点灯するのです(1G連確定)


又、通常時でも小役揃いでランプ点灯したりと非常に魅力溢れるゲーム性になっていましたw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■reGOジャグ

■continental777 さん
当時の新潟は凄かったですからねぇ・・
ジャグだけではなく、ニューパル・ビンゴも裏物に
なっていました。4号機の裏は存在しないと思っていた自分はかなりショックを受けましたw

■バゴさん
当時の裏は全国に広がる販社バージョンと特定の地域のホールにだけ有効なハウスバージョンが存在したようです。恐らくジャグはハウスの方
だったのではと・・・???

貴重な裏だったのですが、当時の自分は新潟特有の豊富なレトロ機種の方に心が奪われて詳しく
検証する事はできませんでしたが・・・

■うーさん
そのタイプはもしかしたら札幌で打った奴かも♪

■弟がプロさん
大阪にも裏があったんだ・・(初耳
関西では兵庫あたりが結構有名でしたが何気に
大阪は話題になりませんでしたね。裏があっても
換金率の問題で話題から外れていたのかも??

4 ■無題

新潟Ver、超触ってみたかった
(ノд<。)゜。
吸い込みは凄かったんでしょうか?例えば5000Gノーボとか?
大阪では一日中ぺからないか、ぺかったらその時点で店員が大きいバケツを持ってくるジャグの話を聞きました。

3 ■無題

地元にもありました、裏返ったのが・・・。
BBの後30G位までに光るタイプです。
ただ小役が大幅にカットされていて20回/千円以下しか回りませんでした。
RBだけはノーマル抽選のようで、連荘とは関係無かったようです。
BBだけで10~20連も珍しくなかったので、同時期に設置されていた、ミリゴや北斗より激しい出方をしてました。

2 ■ぐはぁ

新潟にそんなverがあったのですかΣ(゚□゚*)
住んでるのに知らなかったし・・。
ビッグ中に光るGOGOランプなんて考えただけでもゾクっとくるなヽ( ´¬`)ノ

自分が当時打ってたジャグは裏なのかノーマルなのかすらよくわからんかったし(笑

1 ■幻の...

新潟のは、幻の南国Ver.ですね...どこを探しても出てきませんわぁ...。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。