May 02, 2007

ゴールド&ゴールド

テーマ: ├    ST機

【メーカー】オリンピア
【販売年月日】2002年10月5日

【タイプ】A400-ST
【特徴】オリンピアのゴールドブランド第一弾



平和との共同開発で登場した分離筐体という仕組みは、ホール側には入れ替えコストや手間の削減が

出来、メーカーに取っては島確保が容易というメリットがあり、当時は新聞の一面広告で宣伝する程の

力の入れ様となっていました。



個人的には、操作性の部分でかなり改善された印象の方が強かったのですが・・・・


実はこの分離筐体、全くの同じ仕様でありながらホールでは平和⇔オリンピアの筐体に互換性がなかっ

たのです(これは今もそうだと思いますが・・・)。

どうも検査部分において異なるメーカーのものを相互利用する事は認められていないようですね。



折角の画期的アイディアも非常に中途半端な結果に終わってしまったのですね。

そんな中、オリンピアは更に「ゴールドブランド」を立ち上げ、その第一弾として登場したのがこの台です。


元々特定の販社専用に開発されたものらしいのですが、何とこの筐体も(見た目は)全く同じ物でありなが

らオリンピアマシンとの互換性がなかったのです。その為でしょうか?

かなり過激なスペックでありながら、設置は思ったほど伸びませんでしたねぇ・・・


この台の最大の特徴は「ストックするのはREGのみ」と言う点でしょうか?


ビッグはプチRT(5G)を経由して即放出されます。

連荘の鍵となっているのはテーブル解除されたREG放出時となっています。ジャックゲームには押し順の

概念(3択)があるのですが、REGの最終Gにはナビが発生せず、ここで自力で正解すると1G連が確定する

ようになっているのです。


一端連に突入するようになると連荘テーブルに応じてナビが発生する為、規定回数をクリアするまで延々と

REGが1G連するわけです。


この連荘テーブルがかなり過激なものとなっており、70連程度も結構見かけましたねぇ・・・

確かテーブルの最大連荘は200とかになっていたのではないでしょうか?


データカウンタなんかでもB5R100みたいな履歴が当り前のようにありましたw


REGの連なんてたかが知れている・・・と思われるかも知れませんが、時間効率を考えた場合、実は最も

効率の良いスペックとなっているんですよね♪


確かREGの天井は途中でビッグを引いてもクリアされない為、REG天狙いが有効だったような・・・??

何度か打っているはずなんですが、具体的な解析が思い出せません。

まぁ、この台を打つ時は大概ズタボロにやられていた場合なんですけどねw

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reゴールド&ゴールド

爆裂度は凄まじかったのですが、この台は
客飛びも凄かったですねw

運試し的な打ち方をする方がほとんどだったの
かも・・というか連しなければ本当に爆死でき
ますから・・w

7 ■無題

なつかしいなー
誰も打ってないこのシマにREG50連後、即辞めしてる台が有って何もわからずに打ってみたら
千円でREG→93連w(消化時間90分くらい?)で
一撃で12000枚以上でて怖くなってすぐ流した記憶がw
今考えると、、時速7000枚近く有りましたね
金太郎でさえ時速4000枚だとかって話だったので凄い台でしたね。

6 ■reゴールド&ゴールド

詳しい解析は忘れましたが、自力で当てると
上乗せが結構あったような・・・??

この台の万枚は気持ちいいでしょうねぇ、
自分は何度か「目撃」はしています(涙

5 ■万枚超え数回

 確かビッグ後の高確率状態でREGの最後のJACゲームを当てると1G連の参照テーブルが優遇されていたような・・・。よくあるパターンですよね。
 この台で万枚超えを数回経験しています。確かREG30連程度を3回引いたような気がします。

4 ■reゴールド&ゴールド

・・・と言う事は自分も勘違いしていたわけですね。

ゴールドブランド自体は大した宣伝もされずに
メーカ-内部の区分けだったみたいで当時の
専門誌でも統一されていませんでしたから実際
にはどうなっていたのか不明ですね。

3 ■無題

調べてみたら、ジュピタークイーンが第一号だったみたいです(小冊子?にGOLDロゴがありました)
失礼いたしました。

2 ■reゴールド筐体

自分の記憶では確かこの台から金色の筐体が
登場したような・・・??

この後、ジュピタークイーン→黄金神と続いた
ような気がします。オリ筐体で金色枠の奴が
ゴールドブランドだと思うのですが、もしかしたら
完全に自分が思い違いをしているのかも・・・(汗

1 ■ゴールドオリンピア

この機種ではなく、黄金神が第一号だった気がします。
正式にFるず販売になったのがキングオブマウスから。

Fるずさんもタイアップ一辺倒じゃなくオリジナルで・・・と思ってはいるんですが。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。