March 27, 2007

ドリセブジュニア

テーマ:■4・5号機

【メーカー】高砂電器
【販売年月日】2003年
【タイプ】A-ST
【特徴】3号機のリメイク


ビッグ1000枚抜きや爆連裏物で人気だった3号機ドリームセブンJRのゲーム性を

STを利用して再現したリメイク機。


スペック的にはキングパルサーと同じで放出確率が内部確率を上回っています。その為

ストック切れを注意しながら打つ必要があるのですが、放出条件はかなり特殊なものに

なっており、止め時の見切りは結構簡単になっています。


通常時は規定G数消化でボーナス放出がメインとなるのですが、メロン小役とチェリーが

解除役になっています。特にチェリーは単なる解除だけでなく「ジャックポットモード」突入

の抽選も行なわれているのです。一端突入すると全ストックが放出される為、連荘後即止め

という、非常に効率の良い立ち回りが可能なわけです。



ストックの貯まっていそうな台を全放出まで打つ。


これだけで結構簡単に収支が取れそうな・・・??


又、ビッグ中は赤7が15枚役となっており、成立すると1G連が確定します。

上記のようにストックが切れ易いスペックですので、ここで連が発生しなかった時もストック切れが

確定となりますね。





・・・・但し、ここまでは全て当時の記事からの受け売りです。

というのもこの台は全く打った事がないだけでなく、過去の記事をチェックするまで存在すら知りません

でした(汗



ドリセブジュニア?そんな台あったっけ?と思いながら解析記事をチェックしてたら、なんか

かなり面白そうな台だったのでとりあえず紹介してみました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■reドリセブジュニア

■ジョーさん
いえいえ、もしメーカーの方がこれを読まれたら
そう思うかも知れませんが、実際に打ったほうの
意見としては至極最もなのではないかと・・・??

高砂の場合、ロッキー以後ゲーム性云々よりも
操作性の部分で自分は敬遠していた気がします。

何気に面白い台も登場はしているのですが、あの筐体を打ち続けると疲労度が・・・

■t-dasullar さん
やはり設置は少なかったのですね。
稼動は確かに・・・最初は面白そうだと思っていた
のですが、よく考えて見ると全放出でストックが
なければ丸損ですもんねぇ・・・

メーカーは違いますが大ヤマトと同じような運命
だったのかも??

2 ■何度か

この台触る機会がありました。
最初は昔を懐かしんで^^;
マジベンはかなり打ったのですが
ドリセブJrはあまり打つ機会がなかったので
この台に興味深々でした。

設置の少なさと
稼動の無さで
爆死しましたが(笑)

1 ■当時の高砂は…

Bモノも他の大手メーカーの爆裂ATやST機に完全に押され、
某メーカーとの大きな訴訟も抱えていた
高砂に全く元気の無かった頃の台…というイメージですね…。
アビリットになった現在も、パチスロでは鬼浜だけ、というイメージがあります。

不謹慎なコメントでしたらすみません。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。