February 04, 2007

オリエンタルⅡ

テーマ:■4号機

ミニ

【メーカー】ユニバーサル販売
【販売年月日】1993年11月
【タイプ】A
【特徴】告知フラッシュに複数のパターン有


エレコのチェリーバーに4号機第一弾の座を譲ったものの、純Aタイプとして颯爽と登場したのが

このオリエンタルⅡでした。



ビッグ偏向型のスペックとなっており、巷ではあのマシンの後継機かと噂されました。




ミニ
これがその「あのマシン」w

配色といい、デザインといい販売中止に追い込まれたコンチネンタルシリーズの四男坊の

生き写しとなっています。



勿論4号機として登場したわけですから、ゲーム性は全く異なるのでしょうが・・・・・

全リール停止後に発生するリール中段の告知フラッシュは複数のパターンが存在し、中には

ビッグ確定のフラッシュも存在しました。


又、設定6のみは通常時のコイン持ちが格段にアップしており、ビッグ1回分のコインで何ゲーム

回せたかで簡単に判別が可能となっています。



しかしながら随所に工夫を凝らしていても所詮は4号機。

爆裂コンチシリーズには到底叶う筈もなく、ゲーム性では大量リーチ目マシン、ニューパルの足許

にも及ばず、どちらかというとマイナーな台として終わってしまったような印象があります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■reオリエンタル

■orange7bar さん
結構裏物も出回ったようなのですが、田舎の限られた設置状況では当たり前のようにノーマルしか
存在しませんでした。

専門誌なんかで裏物のネタがあっても「そんなん
こっちには関係ないや」って感じですw

■continental777 さん
初期の裏はセキュリティ突破できずに無理矢理
改造したみたいで、結構無茶苦茶な台がありますよ。初期のトロピカーナの裏物なんて機械割りが800%だったそうですw

■かさん
ノーマルだと設定6でも1:2ですね。
設定下がるたびにREG確率が露骨に削られて
います。それだけにREGの連荘はショックがでかそうですw

3 ■無題

確かむちゃくちゃBIG偏向だったんですよね。
ひっくり返ったverは、リセット狙いで朝通ったりもしましたが・・・

何より、BIG絵柄を揃えた時のファンファーレは屈指のかっこよさっす。
音源どっかに残ってないかなあ・・・

2 ■疑惑台...

私が学生時代にとある店でよく打っていたのもひっくり返っていたようですが、それとは気づかぬような出玉で、ひっくり返っていたとの話を耳にしたのはここ最近だったりしますw
ハマリもそう深くはないのですが、連荘もショボい...というか、まともに連荘した記憶も余りありません...。
1桁連する「爆オリ」とやら、この目で見てみたかったです...なかなかえげつなく連荘していた、という昔話をよく耳にするので...。

1 ■ノーマルは・・

そうだったんですか!(シラナンダ

凶暴化したヤツとは何度か戦いましたが,ハマリは凶暴なクセにあまり出なかった記憶が・・といっても打ち込んだわけではないので,詳しくは知りませんが(汗

タイミング次第ではもう少し売れたはずだけに惜しいものがありますよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。