January 16, 2007

ラインズセブン

テーマ: ├ 多ライン機

【メーカー】ネット
【販売年月日】1998年10月
【タイプ】A
【特徴】REG非搭載で 設定1でもビッグ確率は250分の1


4号機の規制緩和で最初に注目を浴びた多ラインマシン。

話題性では山佐の台にはかなわなかったものの、物珍しさもありそこそこの設置が

あったような気がします。


但し変則有効ラインはその特許問題で当初は色々揉めたようで(特に山佐が採用した

小山・小V型)各メーカーは、その新ラインの採用で結構頭を痛めたそうな・・・


ネットの場合も「下中中」「中中上」という、分かり易さよりも他では採用されにくいという

理由からラインを決めていたような節が感じられます。


但しネットが本当に凄かったのは、大量獲得機だろうがツインビッグマシンであろうが

CT機であろうが、以後の台は全て7ラインのマシンしか登場させなかった事です。


他メーカーが多ライン機にあっさり見切りをつけてしまったのに対し、約2年間ひたすら

7ライン機を開発し続けたのは賞賛に値するのではないでしょうか?


残念ながら「ジャグの告知」や「山佐の大量リーチ目」等のように花開く事はなかったの

ですが歴史に残るヒット機種というのは、こういう頑固なメーカーのこだわりから生まれる

事が多いだけに、いつかは報われて欲しいものだと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reラインズセブン

ネットは筐体の操作性もそうなんですが、何か
新機種が出ても似たり寄ったりという印象が・・

只当時としては非常に良心的な価格設定や下取りを意欲的に行なっていましたので、ホールさんには好評だったのかも?

7 ■無題

意味不明な0枚役がリーチ眼にどう絡んでくるのか考えたらそそられたりしたけど、メーカーが当時のネットってのが自分の中でなかったりしたので打たないで終わっちゃいました・・・

昔のネットはトリップデビルしか打ったことがないッス(;^_^A

6 ■reラインズセブン

ドラキュラは何気に人気あったみたいですね。
話では結構機械割も甘かったそうな??

田舎には当然の事ながら設置されませんでしが・・(涙

5 ■無題

この後に出たドラキュラセブンが好きでした。ネットは7ラインに力入れてましたね^^

4 ■re7ライン

ちょっと記事で書き忘れていましたがこの台以降
ジングルベルが登場するまでの間に登場した機種の事です。

一応本文中に2年間という期間を書いていたので
その後再び5ラインを出した事は省略していました(汗

何でこんな事覚えているかと言うと、ジングルベルが登場した時の広告に「ネットから2年振りの
5ライン機マシン登場」というキャッチコピーが載っていたからです♪

3 ■一応・・・

>以後の台は全て7ラインのマシンしか登場させなかった事です。

5ラインも出してますよ。ドラキュラRX、ストック奉行とか。
ブラックジャック777も5ラインですね。

なかむーさん
>配列が全く一緒の、沖スロ版もありましたよね?

多分、プラスアルファと混同されてるかと。

hi-up-turbo さん
>はさみうちすると結構リーチ目がはっきりしていたような??ズレ目2確が結構多かったような・・・

ハサミだと左中段、右上段テンパイで2確でしたね。
BIG中も黒図柄を狙えば順押しでリプレイはずしができました。

2 ■reラインズセブン

はさみうちすると結構リーチ目がはっきりしていたような??ズレ目2確が結構多かったような・・・

自分は順押ししていたので、予告演出が全然当てにならない印象しか残っていませんがw

1 ■今だにあのラインは…?

ハズシ効果が意外と高かったんですよね。

配列が全く一緒の、沖スロ版もありましたよね?

何故か機種名は違うものになってた記憶が…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。