January 09, 2007

ウイリーチャンプ

テーマ:■4号機

ミニ

【メーカー】エーアイ
【販売年月日】1994年9月
【タイプ】A-C
【特徴】技術介入度が高かったようだが、設置されたのは裏物が多かったらしい


3号機ハンターシリーズで一躍名を轟かせたエーアイの4号機第一弾。

アクセント程度に集中を役を採用しているものの、ゲーム性はAタイプに近く、配列上

小役狙いが非常に効果的な上級者向けのマシンに仕上がっています。


しかしながらそのまったりとしたゲーム性は、特筆すべき特徴がないとも取れるわけで

「エーアイ=爆裂」というイメージから設置の方は今ひとつでした。


そしてその期待に答えるかのように、早々と裏物化していきました。

筐体はオリンピアの物を使用していたと思うのですが、ソフト面は独自開発だった為でしょうか?

4号機の裏物対策1チップROMのガードがあっさりと打ち破られてしまったのです。


当初はBRのみならず、集中役も入り乱れたダラダラバージョンだったようですが裏物需要に

答える為か後継機として登場した青バージョンはビッグ主体のかなり強烈な連荘性を持っていた

そうです。

但し、4号機初期は裏物に関しては監視の目も厳しかったようで設置された地域というのは

かなり限られていたのではないでしょうか?


自分の通っている範囲では一度も見かける事はなく、大阪に出た時に設置は確認したので

すが、短時間しか打てなかった為、それがノーマルだったのか裏はわかりませんでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

上野で裏打った事がありますよ。
Bのみの爆裂バージョンでした。
中リール中段にボーナス絵柄で確定のようでした。
一度しか打って無く、裏とか知らないで爆裂だけして、それ以降見た事すらありません(´・ω・`)

11 ■reウイリーチャンプ

やはり初期物の裏は内部確率を大きく変更する
事はできなかったんですしょうか・・

それとも集中はBAR感覚だったのかな?



10 ■青チャンプ

戸塚でたまに打ってました。ACだけど集中はボーナス連荘のつなぎでしかなく、つぼにはまった時の出方はかなり激しかった記憶があります。

9 ■reウィリーチャンプ

・・と言う事はやはり設置されていたのは
裏物ばかりだったという事でしょうか?

最後が笑顔になっているところを見ると結構
美味しい想いをされたのではとw

8 ■無題

裏じゃないチャンプ打ってみたいわ(^^)

7 ■reウィリーチャンプ

■坂本の(^・。・^=) さん
それは勿体無い事を・・・
今手に入れようと思っても先ず無理ですよ

■pegasus-412 さん
ウィリーに限らず初期の裏物ってほとんど関西の方から登場していたような傾向がありますね。
業者さんがこっちにいたのかも??

6 ■無題

関東にはBモノ少なかったですよね。 関西方面では数パターンあったみたいで… オ・7・オの1確が素敵です☆

5 ■(ノД`)・°・

ずっと前の引越しの時、友達にあげてしまいました
その友達は引越しの時、捨てたそうで…orz

4 ■reウィリーチャンプ

■中段りりすさん
昨年は色々お世話になりました_(_^_)_

実はウィリーの頃はスロ雑誌もほとんど見なかった為、ほとんど記憶に残っておりません(汗

中継基盤という事は裏ハーネスとは又違った
仕組みと言う事なんでしょうか??

■continental777 さん
やはりこの頃はまだ裏業者さんもセキュリティ突破に苦心されていたのでしょうか?

自分の地域ではこの頃と言えば「裏?4号機で
そんな事できるわけないじゃん」という非常に
のほほんとした会話が交わされていましたw

■坂本の(^・。・^=) さん
実機どうしたんですか?今も残していたら結構
な値段で売れますよw

3 ■赤チャンプ入り乱れ打ちました

グレハンは打たなかったんですがチャンプは打ってました

ダラダラと言うよりハマリと状態の差が結構キツイ記憶が残ってます

ちなみに実機を昔持ってたりして(^_^;A

2 ■チャンプ

4号機から打ち始めた私にとっては今でも裏モノの帝王的な存在ですw...年末の実機配置換えでは赤と青を並べてみました(爆)。
我が家の赤は多分ロムモノでしょうが、たしかにBR集中入り乱れて、ってカンジです...私が学生時代に打っていた赤チャンプはB主体の即連だったのですが、今となってみては赤であのタイプは珍しかったのかと...。
一方青は中段パネル裏に怪しい物体がついているモノですw...B主体の即連で、集中ランプはただの飾りと化していますw
ただ、青もロムモノの比率は結構高いとか...でも即連するらしいのですが...。
何しろチャンプ好きの中でもなかなか仕込みに対する定説が出てこない、という奥の深い(爆)台ですw

1 ■今年も宜しくお願いします。

この台って確か、レバーとメイン基盤の間にかましてたパターンじゃ
なかったでしたっけ?パネルとランプ基盤の隙間に。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。