December 13, 2006

ピンクベルR

テーマ: ├    AT機

【メーカー】ベルコ
【販売年月日】2001年7月22日
【(C)】
【タイプ】B-AT
【特徴】連荘性のあるATは最大999G継続


押し順ナビの簡単ATをメインとした初心者向き爆裂機。


Bタイプに区分されるものの、小役はほぼ揃わず、即ジャックインするも1回だけで

終わる為、どうあがいてもボーナスだけでは絶対勝ち目がありませんw


その分ATは比較的突入し易く、出玉はこのATの連荘かプレミアの3桁ATとなっています。

自分の記憶に間違いがなければベルコお得意のカウントダウン演出はこの台から始まって

いたのではないでしょうか?


スイカ成立時に突入の可能性があるこの告知は7Gの間に告知音停止でAT突入が確定します。

突入時にデジタルが作動しますが、ほとんどは33Gの継続となります。


これは最初にG数が告知されるのですが、稀にこれが3桁に発展するとプレミアATとなります。

AT消化後は再びカウントダウンに突入し、結構連荘したような・・・(というか、この連荘率と突入率が

主な設定差だったような気がします)


ちなみにAT中にボーナスを引いた場合、終了後に残りが消化するようになっています。

獲得枚数が少ないのであまり意味がないように思われがちなボーナスなのですが、実はこのAT突入に

大きく影響しています。


通常時は200Gを天井とした周期抽選で突入するようになっているのですが(到達後スイカ成立でカウント

ダウン演出へ)、ボーナス(もしくはAT)後は最初のスイカ成立で必ず突入するのです。


更にここで外れても、次回の天井は100Gとなります。(以後は通常周期抽選になります)

つまりボーナス後に限って言えば100Gで2回のAT抽選が行なわれるわけです。


技術介入の余地がほとんどない機種なのですが、この周期天井を狙った立ち回りというのが唯一の攻略

ポイントだったような気がします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。