December 11, 2006

ダブルチャレンジ

テーマ:■4・1号機

【メーカー】ロデオ
【販売年月日】2001年7月22日
【タイプ】A-AT
【特徴】ドリームチャレンジ成功なら一撃万枚


爆裂ATが登場した初期「終日ATなんて台があったらいいのになぁ・・」という話しが

冗談っぽくあちこちで聞かれたものですが、それをあっさり叶えたのがこの台です。


勿論、突入する為にはかなり困難なハードルをクリアする必要があるわけですが、この

台はそれをプレイヤーの意思で選択出来るようにしていたのが最大の特徴です。


3枚役成立で必ず突入するATは高低のモードで100Gor10Gとなっています。

そのまま消化する事も出来ますが、最大30倍までのベットアップに挑戦する事ができるのです。


倍率 成功率 成功時ATゲーム 失敗時ATゲーム
1.5倍 1/1.9 150(15) 50(5)
2倍 1/1.9 200(20) 0(0)
5倍 1/4.8 500(50) 0(0)
10倍 1/9.6 1000(100) 0(0)
30倍 1/28.4 3000(300) 0(0)


抽選はAT成立時にドットで発生し、ベットボタンで倍率を選択する事になります。

失敗すればAT自体が消滅するという非常に射幸心を煽るゲーム性となっていますw


全ての成功率が倍率を少し上回っているというのがポイントで、そのまま消化するよりも賭け続けた

方が、機械割はアップするようになっていたわけです。


が、勿論それは「永遠にチャレンジし続ける」という条件が必要なわけで、収束するには宝くじ並の

試行が必要とされます。冷静に考えればAT100でも600枚近くのコインが手に入るわけで、等価なら

12000円の一発勝負となるんですこれ・・・



この台が登場してから煽り札?とでも言うのでしょうか。島にやたら札が刺さるようになった気がします。

「×10倍成功」とか「ドリームチャレンジ成功」みたいな奴ですね。


打ってるのはこっちなんだからほっとけよ!


と思うのですが、以後(お店の集客の為に)勝手に札が刺さるようになったのは個人的にあまり気持ちが

いいものではありませんでした。大体そんなの刺されても注目されるのは打ち手なわけで、単に恥ずか

しいだけだと思うのですが・・・・


そういえば、30倍チャレンジ成功でオリジナル景品を準備したり、店内掲示用のポスターなんかが準備

されたのはこの台が最初ではないですかね?それまでも店独自でそういう煽りをしていた所はありまし

たが、メーカー自ら販促用にこしらえたいたようですし。


この台で印象に残っている出来事と言えば、朝一でわけもわからず打っていたおばちゃんが速攻で

ATを引いていきなり30倍を当てた事でしょうか。それだけならまぁ、単に運のいい人を見ただけで済む

のですが、このおばちゃん直後に引いたATで又30倍チャレンジを選んで、しかも成功させていました(汗


しかも・・・!!!


閉店前にまだATを消化中で、何気に残りG数みたらまだ2000以上もありましたし(滝汗

多分その後もチャレンジし続けていたのでしょうねw




■ゲームで遊ぶ

実戦パチスロ必勝法!Sammy’s Collection

Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

30倍は一日3回当選しましたねw

うち一回は10Gでしたけど。

夕方までで2万枚出して帰りましたw

9 ■reダブチャレ

10GATなら結構気楽に挑戦できますよ♪

当選すると逆に虚しくなりますがw

8 ■無題

一回も打たなかった(T_T)

一回くらい30倍たたいてみたかった~

7 ■reダブルチャレンジ

外れた後の虚脱感がでかすぎたので、自分は
打つ事すら敬遠してましたw

6 ■夢見て

何度となく30倍にチャレンジしましたが、結局1回も当たらず…w 

5 ■reダブルチャレンジ

■continental777
男は黙って30倍・・・という感じでしたね最初はw

冷静に100Gロスした時の枚数を計算してからは
1・5倍までしかベットできなかったヘタレは俺です・・

■なかむーさん
結構貴重な品かも<ストラップ
そういえば北斗で昇天させるとストラップくれる
お店がありましたが、お店がオリジナルで作った
ものだったので全然嬉しくなかった気が・・

■枠下蒼7 さん
自分もAT残に余裕がある時だけはたまに1・5倍に挑戦してました

■pochio さん
天使で普通に30倍出来る人はある意味どこか壊れているとしか思えませんw

俺は悪魔でも5倍が限度でした(汗

4 ■ダブルチャレンジは・・・・・。

獣王みたいにハズレを引いてAT抽選じゃなく、
AT抽選が一発判定やったんでAT系の中では好きな台でした。
それにドットとリールのからみもなかなかよかったのでは?

30倍当選・・・・・・・・、おいら1回だけ当選したことあります!!!
当選した瞬間、後ろのシマで打ってたおにいちゃんの「うをっ!」ってな顔。
そしてやおらベットしてドットにゲーム数が出た瞬間「なぁ~んや、悪魔かよ」っていう顔・・・・・。

天使で30倍に挑戦できるほどおいら「太く」ありませんでした・・・・・。

3 ■自分は

1.5倍以外に賭けたことがほとんどありません、AT10の時に気まぐれでやる程度です。AT100でも1ゲームあたり約3枚の純増で300枚獲得できます。AT100の100ゲーム分と300枚で約180ゲームプレイ出来るとすると、AT100=280ゲーム分の価値があるわけで。これを捨てるなんて出来ませんでした。(ですから、「冷静に考えればAT100でも600枚近くのコインが手に入るわけで」はちょいと違うかと)

2 ■何故か…

今だにストラップをもってます、(笑)

「You're Lion Heart」



…拾い物ですが。(爆笑)

1 ■30倍...

ある日、ず~っと30倍にチャレンジし続けましたが、とうとうまる1日30倍に成功することはありませんでしたね...(汗)。
ちなみに、何故かお店の人が見るに見かねてか例の販促用ストラップをくれましたw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。