December 04, 2006

マジックモンスター

テーマ:■4・5号機

【メーカー】オリンピア
【販売年月日】2003年5月6日
【タイプ】A-ST
【特徴】元祖キュインマシン


AT機でそこそこ人気があったトリックモンスターの後継機。演出部分が4thリールから

液晶へと変化し、STを利用したボーナスの連荘で一撃性を生み出しています。


ボーナスの放出契機は主に高確率ゾーンでの解除で、一旦突入すれば毎G30分の1

で抽選が行なわれています。このゾーンは解除と共に通常モードへの転落抽選も行な

われており、高確が継続されている限り、延々とボーナスが放出されるようになっていた

のです。



突入する為には、様々な突入契機があり特定小役(月図柄)が7回成立(液晶上で成立

回数が表示される)、0枚役(おばけ揃い)成立、中段チェリー成立(最低でもボーナス確定)

となっています。高確にはショートとロングがあり、高確中に更に条件を満たした場合は

ロングへの移行抽選が行なわれるようになっています。


特に、中段チェリーは成立時でボーナスの放出が確定した上、更に高確ロングへの突入

率が50%というプレミアとなっています(その分GOD揃いと同じ確率ですが・・・w)


通常時は純外れ解除があるものの、基本的には高確移行待ちのゲーム性なんで割と

単調なんですが、一旦高確モード(ガセでも)に突入すれば多様な演出と終了後も再突

入への期待があるので、かなりの中毒性を持っていました。


高確演出の一つにお化けがバトランプを持ってくるというのがあるのですが、あの独特の

効果音「キュイ~ン♪」は確かこの台から採用されたのではなかったかな?




ちなみにこの台も初打ちは予備知識なしでした。運良く爆発してくれたのですが、実は

かなり勘違いしながら打っていました。



・・・というわけで又当時の日記を転載してみます。

↓ここから

6月3日
マジックモンスタ-。
1000枚位は順調に出た。
隣が何か凄い連ちゃんであっという間に5000枚程出てる。
レッドゾーンとかいうのは単なる演出でこれは連荘回数最初から
決めてるんだなぁ・
・・←わかってない


てなうちに、単チェ引いた♪・・・がバケの単発
ちぇっ、トリモンと同じで多分レッドゾーンで引かないと意味ないんだろ
うなぁ・
・・←わかってない


が、200G弱で再び単チェ引いた♪

ん?フラグ成立後は単チェ出易いのか←わかってない
これが、運良く8連したもののB2R6って・・・←実は運が悪い

更に連終了後100ほど回して再び単チェ。
これが何と30連♪
お~、多分振り分けの一番でかいの引いたんだ♪←わかってない。


その後ちょいはまって又単チェ。

これも8連。ふむ、振り分けは偶数回メインなのかな?←わかってない。
最後にレッドゾーン3連してもあたりが引けない。
むむ、もしかしてストック切れたのか??と過去の履歴をチェックしてみる。
総プレイ数5万回転で160回ビッグだから、切れてはいなさそうだな。

この時点で既に万枚越えていたので、余裕こいて天井でもいいさと
打ち続ける。どうせ1200くらいだろ?←わかってない

む~、1060でようやく当ってバケか・・
途中800前後でレッドが3連したけど、あの辺に仮天井でもあるのかな?
それともマンボウみたいにレッドゾーンは天井カウントから除外??
とか考えながら、結局8800枚交換。

でもって先ほど攻略誌でスペックをチェック。
予備知識なしで打つというのがどれほど危険かよくわかった・・・(汗)
が、多分もう単チェは引けないと思う。確率見てしまったから・・・

↑ここまで



知らなかったとはいえ、8192分の1をこんなにポンポンと引けるとは・・・・(汗

当然の事ながら以後は一度も引けませんでした(単チェ)

ちなみにこの台、天井はありませんからw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

部屋に観葉植物があります。この台で2チェを引いた記念ですw

hi-up-turboさんと同じ予備知識無しの初打ちで2チェから17連。
すぐに終わる予定のスロットが思いがけず長引いてしまったので、観葉植物と中トロのお刺身を妻へのお土産に買って帰りました。

解析見てからは怖くて触れませんでした♪
2チェ引いてからのボーナス消化を考えると、、

3 ■reマジックモンスター

■pegasus-412 さん
いや、それはボーナス後即転落した可能性も・・・
ってフォローになってませんか(汗

■うにさん
「バブバブ」は一時何と言っているかで話題に
なりましたね。自分は「お化け群」と聞こえてい
たのですが、色々な説がありました。

2 ■無題

これがキュインの元祖なんやね。。
オリンピアの連荘は中毒になるね
ちびおばけの「ばぶばぶ」を当時
着メロにしてました。

1 ■チェリ

中段チェリー2回引いたけど、2回とも連チャンしませんでした^^;; ガ━━(゚д゚;)━━ン!! 演出でお化けがパトライト持ってるやつが好きでした!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。