November 27, 2006

アクセルキャッシュ

テーマ: ├ 新基準機

【メーカー】高砂電器
【販売年月日】2001年1月
【タイプ】A-C
【特徴】REGは4回揃って終了


4号機で高砂が好んで採用していた足し算方式マシン。

ボーナス図柄に「7」「77」「777」の3種類があり、一直線になった時、7の合計数で異なる

ボーナスが発生するようになっています。


一応合計数が「7or8個」ならばビッグ、5個ならREG、4個以下ならシングルボーナスなのですが

中リールには「7」「77」図柄しかない事と、停止しない組み合わせパターンもあった為、テンパイした

時点で、ある程度期待度やボーナスの可能性が限定されたりもしました。

メイン役は集中なんですが、この台はビッグだけでなく、REGもそこそこの確率となっています。


その理由はJACゲームが4回しかないからです。REGの獲得枚数は56枚+成立時の15枚で

71枚となっています。ビッグは成立時の15枚+(56枚×3)+小役ゲーム獲得分となるわけで

すが、ここに結構技術介入の余地がありました。


というのも、ビッグ中は777揃いが同一フラグで制御によって振り分けられていたのです。

集中役だと8枚、REG揃いだと12枚、ビッグ揃いだと15枚と獲得枚数に差が出るようになって

いた為、きっちりとビッグ揃いを狙う必要があるのです。


何気にこのビッグ中の目押しが楽しくて、結構好んで打ったのですが、フル攻略でも300枚弱の

ビッグに、すぐパンクする集中と、当時の機種の中では穏やかな波を持っていた為か、あまり人気

は出ませんでした。


7がテンパイすれば必ずWリーチ以上になり、各ボーナスの確率も甘めと、ゲーム性は優れていた

と思うのですが、ターゲットを絞り切れなかったのが悔やまれる台です。


5号機で復活すれば結構人気が出るような気がするのですが、どうでしょうかね?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■reアクセルキャッシュ

確かに、一撃性が全くないんですよね、これ・・

自分も履歴的には明らかに高設定なのに7時間ほど打ち続けて一度も下皿からコインを箱に移せなかった事がありますw

4 ■梅田のパチ屋

京都競馬帰りに何故か友人に梅田に連れて行かれ
しょぼいホールで新台だったこの機種を打ちました。
初当たりをすぐに引いてその後シングルボーナスとBIG、バケが短いスパンで来たので辞めるに辞めれず新幹線に乗り遅れそうになりました。
4時間出続けた結果は2500枚程度(^_^;)
なおかつ7枚だったのでがっかりした思い出があります。
今思うと、羽根デジの連チャンみたいでした。

3 ■reアクセルキャッシュ

■pegasus-412 さん
時期が獣王登場直前だったので、あまり設置は
ありませんでしたね。こういうまったり系はこの頃
はほとんどニーズがありませんでしたし・・・

■truさん
77系機種って5号機向きだと思うんですけど、
本当に登場してくれないかなぁ・・と本気で思って
います♪

2 ■無題

セブンティセブンが大好きだったのです。
集中が続くと当時としては夢のような出球でした。
特に告知ランプがあるわけでは無かったので子役が続くと集中を期待できたのが好感です。
トリプルセブンは集中がなく寂しかったですね。
アクセルキャッシュの登場を雑誌で知りましたが打ちにいけるほど近くには設置されませんでした。
今登場したら人気が出るでしょうね。

1 ■見た事ないなぁ~

セブンティセブンやトリプルセブンなら打った事あるけど… ( ̄□ ̄|||)がーーん!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。