November 12, 2006

ベルラッシュ

テーマ: ├    ST機

【メーカー】ベルコ
【販売年月日】2003年10月20日
【タイプ】C
【特徴】REG連荘タイプ


4号機最大の名機「北斗の拳」とほぼ同時期に登場。

北斗の解析が終了するまで自分はほぼ同じスペックだと思っていました。

REG(4回で終了)の出玉が少ないのと、天井が浅い為(900前後)、勝手に「プチ北斗」と

思って、600位はまっている台が落ちていたら結構好んで打っていましたw


REGの連荘だけでなく、終了直後の1G連や100G以内での引き戻しも結構あり

ベルコお得意の周期方式を採用していたのだと思いますが・・・



当時の日記を調べなおして見ました。



↓■初めて打った時の印象

2003年11月10日
マッハ・マンボウ・ヤマト・巨人なんぞを打ち歩き
21時で何とか15Kほどプラス。
時間もないし、めぼしい台もないので帰ろうかとレシート
チェックすると端数が出ているので、枚数調整の為に1Kだけ
のつもりで打ったベルラッシュが・・・・

速攻で当ってから謎の1G連を繰返し一撃2000枚オーバー。
なるほど・・・こんなスペックの台でどうやってコイン増やすんだと
思ったらそういうことなのね。



↓■調子にのって

2003年11月14日
マッハGOGOGO→ジェットセットラジオ→大ヤマト→GOGOGO→
→マンボウ→列伝→黄金神→ニューパル→巨人の星→GOGOGOと
放浪して-40K。ま、一時は-80Kまでいったから良く取り返したもんだ。

と閉店1時間前、何故か34Gで捨てられているベルラッシュに70Gまでと
打って見ると1KでFFF。凄まじい連を繰返し連状態で閉店。一撃3500枚で
あっという間にプラスに復帰・・・びっくりした。



↓■脳内解析

2003/11/22

北斗の拳。
液晶うるさい。あんなのナビするだけでいいから押し順だけ告知してろ。
演出うざい。予告音とフラッシュだけでいいよ。
天井深すぎ。とりあえずどんどん当れ。
BBたるい。1回の獲得枚数少なくてもいいからもっと連荘楽しませろ。

・・・なんて思ってる人には「ベルラッシュ」
つか、システム全く同じじゃないのこれ?偶然にしては出来すぎだな。





でもってこの後、見事に日記に書かれていないところを見ると、以後は打たなかったのかな?

天井狙いは何度かしてた記憶があるのですが、多分当っても飲まれてたんでしょうねw



ライバルが強力過ぎただけでなく、ベルコも直前に販売したスーパービンゴがあれよあれよと

設置を延ばしたため、この時期のベルコマシンって全て短命に終わっているのが、今から考え

ると結構もったいないですね。


何気にゲーム性なんかに工夫を凝らしている台があったのですが・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■reベルラッシュ

■continental777さん
設置された頃は原作知らなかったので、全然
いい印象がありませんでしたw<北斗

死兆星が光って当り確定だと思っていました(汗

■orange7barさん
連荘性が激しい割には解析なんかもあまり出回
らず、ライバル不在で結構美味しい台が拾えましたよね。

ピンクベル・サルカニ・ベルラッシュ辺りは打つ台がない時に島を徘徊すると大概うち頃の台が落ちていましたw

2 ■意外に

ホントに意外に楽しい機種でしたよね。
私は初打ち(大井町でした)時にいきなり,状態化w?し,一撃8000枚オーバーを体験しました。以来,それが忘れられず,チョコチョコ打ったのですが,二度とデカイのにはめぐり合えず・・でも,なかなか奥が深く面白い台でした。個人的にはビンゴよりこっちの方が好きってそんなマイナーな人はいないか(汗

1 ■北斗(...何故か)

おっ、北斗が酷評されている...(笑)。
ベルラッシュは近所に設置がなく一度も触った記憶はありませんが、こんな台が近所にあったら間違いなく打っていたかと...当然一撃目当てで(笑)...まあ一発当てても翌朝財布の中身が空っぽであろうことは内緒という方向で...(謎)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。