November 05, 2006

・ジョーカー

テーマ:■4号機

【メーカー】オリンピア
【販売年月日】1996年1月
【タイプ】A
【特徴】ブラックリール採用


機種名にふさわしく図柄はトランプをモチーフにしています。

業界初?のブラックリールを採用しており、非常にインパクトの

強いデザインではあったのですが・・・・・



図柄が見えない!



というクレームが殺到したようなw



いや、この台ね。結構キラキラした配色とか使用しているので見易そうな気がするのですが、

回転中は見事に黒に溶け込んでしまうんですよ。



しかも・・・・



リーチ目なし!



恐らく滑りとかの条件でリーチ目になるパターンもあったと思うのですが、基本的にはチャンス目

主体のゲーム性となっていたのです。


従って、目押しの出来ない人には拷問のような台だったと思います。

更に目押しの出来る人には熱いポイントがはっきりしない、退屈な台だったかも?



その割には適当に打っているといきなりボーナスが揃ってビックリする事もw



自分はあまり打ちこまなかったので、あまりいい印象がないのですが、この台って結構常連さんに

人気があって、稼動もそれなり高かったような・・・


告知等もない時代でしたので、こういう毎G期待感が持てる台って意外に貴重でしたしね。




■ゲームで遊ぶ

オリンピア・山佐 バーチャパチスロII ~実戦!美少女攻略法~
Amazon.co.jp

その他の収録機種はニューパルサー・ダイバーズ・セブンリーグ

プレイガールクイーン・ビーチガール・ブルーマリーン・サンセットマリーン

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

確定のリーチ目、いっぱいありましたよ。で、中リール代用とかが、よく落っこちてました。

15 ■reジョーカー

当時変則押しは邪道扱いされていましたが
こういうチャンス目系コントロール制御には
非常に効果ありそうですね。

怪しいなと思ったら中押しでズドン!

決まった時は快感でしょうね♪

14 ■ジョーカー

うわ。なっつかしー。
リーチ目ねー。
とっておきの、あるんですよ。
中押しで中段[A]。
1リール確定。だと思う。(ガセったことはないです。)

13 ■reジョーカー

自分もほとんどうろ覚え(数回しか打った事がないので・・)なんですが、この時点でのオリンピアはまだコントロール方式を採用していたのではないかと??

従って、きちんと狙っていればチャンス目はその
ままリーチ目になっていても不思議ではないと
思います。(内部的にガセチャンス目の抽選さえ
していなければ・・)

12 ■無題

もはやうろ覚えなのですが。
要は、プレイガールクイーンあたりと同様のチャンス目制御だったかと記憶しています。

なので、チェリー引き込み範囲内or滑ってチェリーをキック ⇒ チャンス目 =ほぼリーチ目

だったかと・・・
ほぼリーチ目なのか、リーチ目なのかは微妙ですが。

11 ■reジョーカー

あまり、打ち込んだわけではないのですが、
何故かチャンス目の後は再度チャンス目を
つい狙ってしまいますねw


10 ■ブラックリールが素敵

初めまして、ジョーカーは好きでしたよ。 リーチ目でないチャンス目。 先頭7からのチャンス目が2連続したら…(;゚;∀;゚;)ハァハァ 
REGのAが見づらかったです、中と右がテンパレが左はカラ回しでOK^^ オリンピアの台らしく、波が荒いのも好きでした!

9 ■reジョーカー

実機所有ですか。うらやましい・・・
この台って設置されてた時はあまり興味がなか
ったのですが、今ものすごく打ちたいです。

8 ■Re:reジョーカー

>品さん
池袋のお豆さんですw
たしかに、そのうち私の方でも実機を引っ張り出してきて何か記事にしますんで♪

7 ■reジョーカー

■nobさん
只、通常時の小役狙いをする為に狙いわけを
していると、油断するとすぐにどちらの7かわか
らなくなったような・・・??

■continental777 さん
新宿の緑豆でしょうか?自分も初打ちはここ
だったような記憶があります(もしかしたらジョー
カ-ズワイルドだったかもしれませんが・・)

熱弁と言うか、そのまま記事にしても面白いで
すよね・・こういうコメント頂くと、もっときちんと
書かないといけないなぁ・・と焦ります

■かみゃさん
そういえば、チャンス目停止時に左がREG図柄
だとほぼノーチャンスだったような・・??
結局あれってチェリーこぼしだったのかな?

■枠下蒼七さん
ハンター・アラジン・アポロン・ジョーカーは目押し
しにくい機種の代表格でした(自分では・・・)
でも多分今なら簡単に揃えられると思いますw

■pochio さん
3号機までは毎G小役狙う必要があまりなかった
ので、4号機もそんなに目押しは重視されません
でしたからね・・

コンドルで流れが変るまでは大体皆同じ感覚だったのではと思われます。

■匠さん
期待度の高低はあったようですが、確定目が存在しなかったような・・・??

狙って外れればという条件付のリーチ目はあった
のではと思われますが、自分もあまり打ちこんで
いないので、この辺の詳細はよくわかりません・・

6 ■チャンス目?

打ち込んでないので、記憶曖昧ですが。

>リーチ目なし!
そうでしたか。
筐体にパターン表が貼ってあった記憶ありますが、
あれはチャンス目だったのでしょうか。

メーカの仕切りがたしか30万だったような記憶が。

5 ■おいらは・・・・・・。

結構オリンピアのチャンス目系の台は好きですけどね。
まあ全体を黒基調にして見た目はカッコええんですが、
やっぱ絵柄が見え難いですもんねぇ・・・・・・・。
おいらはBARがあんま見えませんでしたね。

4 ■苦労しました

はい、目押しできませんでした。
今だったら、問題ないはずですけど。
チェリー出現時は必ずボーナス一直線で停止するんでしたよね。

3 ■無題

枠外があっちーのですよ。
オリンピアらしく、チェリーこぼしでチャンス目が出ます。
配列上、7頭の方が強いです。
枠外のぞいて、チェリーあれば・・・ゲキアツです

2 ■1枚掛け中押し打法

都内某有名チェーンの新装からみなし機撤去によるご逝去までを見届けた台であり、4号機世代の私にとっては思い出深い台です...。
当時目押しが今にも増してダメダメだった私には当然[A]は見えず...どころか7すら見えず...orz
1枚掛けでバケ確をたしかめたあとは、[A]を揃えるために3枚掛けで左に2つ[A]を出し、中で運良くトリプルテンパイ型になると「えぃっ」とやっていました(笑)。
ちなみにBBでも1枚掛けで左に「月」を押すと、2箇所ある「月」のうち7のあるほうを押してしまった場合、7が優先して滑ってきてアウチ!でした(汗)。
そこでとうとう1枚掛け中押し打法...1枚掛け中押しで枠上に「月」を狙うと「月」が滑ってくる...を発見し、怪しい目が出る度に1枚掛けで中押しをしていましたw
ちなみに今年になって実機を購入して久々に打ってみたら...何故か[A]も7もよ~く見えるんです...。
ひたすらチェリ狙いのDDTをすること一時間少々...この台はテキトーに打たねばならぬことに気づかされましたw
長々と熱弁を振るってしまいましたね...(滝汗)。

1 ■7は見にくかったですが・・・

「赤い7」は黒背景ではかなり見にくかったですが、逆に「黄色い月」はよく見えましたので、ボーナスを狙うときには月を目押ししていました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。