October 30, 2006

・■イーカップ

テーマ: ├    AT機

ミニ

【メーカー】エレコ
【販売年月日】2000年11月
【タイプ】A-AT
【特徴】初の押し順ナビマシン


大量獲得機以降のサブ基盤マシンの開発に乗り遅れたエレコが、簡単AT機能で

登場させていたのがこのイーカップです。小役の獲得に押し順という概念を持ち込み

目押し不要AT機の先駆けとなりました。


100分の1で発生するATは成立Gで2分の1のパンク抽選がある為、再三のチャンス

の割にはボーナスと上手く連携しないと大量出玉が期待できないスペックとなっています。


何と言うか全てにおいて中途半端というイメージだけでなく、本来エレコの魅力であった

出目制御までもが犠牲になっており、あっという間に客が飛んでしまいました。


但し、このマシンはその後「押し順概念とナビのシステム」でサミーを訴えた時にこの台の

アイディアだったというアルゼの主張で一躍話題にはなりました。


只、その時にほとんどの人が思ったのは「あの台にそんな機能あったっけ?」だったので

はないでしょうか?新台ラッシュの影でほとんど忘れられた存在でしたからね。


自分も、全然期待できない4thリールアクションでいらいらした印象しかありませんでしたから・・




■ゲームで遊ぶ

パチスロアルゼ王国ポケット e-CUP NPC 【ネオジオポケット】
Amazon.co.jp

ハードもソフトもある意味レアですねw

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■reイーカップ

出目もそうですがスペックも中途半端な印象しか
自分も残っていません。そして、それを更に駄目にした意味不明の4thアクションが・・・

外れとわかっていてもキャンセル出来ない演出が続くのがもう致命的でしたね。

5 ■つまらん

新宿のビッグス○ースに設置されていました。新台にもかかわらず客はまばら(この台に限らずビッグ○ペースは新台でも余裕で座れた)。
打ってみたら、あまりのつまらなさに以後は触りもしなかった。

4 ■reイーカップ

この台は自分も地元では一度も見た事ないです。確か東京に遊びに行った時に上野で打った
ような・・・(確かすぐ止めたようなw)

3 ■何度かしか打ってないです

たしかボーナスも引いたことなかったですし、
導入も1件だけでしたので。

数ゲームに渡って4リールでゴルフするやつですね。
初めて打った時は、通常子役のバナナが15枚だったので、
お得な印象はありましたが。

2 ■reイーカップ

アルゼ系でもエレコは一味違うという雰囲気が
あったのですが、この頃から壊れ始めましたねw

外れとわかっているのに、キャンセル出来ない4t
hで呆れた記憶が・・・

1 ■夢の777

私も数回打ちましたが,確かに「わけがわからないにもかかわらずイライラする」珍しい台でした(笑)。結局,一度も777をそろえることができなかった台の一つです(要するに打ち込んでないってことですね)。
それにしてもコイツが初の押し順ナビ機だったとは・・名前がエロイだけじゃなかったんですねw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。