October 28, 2006

・クリエーター7

テーマ: ├告知主流機

ミニ

【メーカー】北電子
【販売年月日】1994年9月
【タイプ】A
【特徴】完全告知


北電子の4号機第一弾。

新たに認められた、告知ランプを搭載した完全告知タイプ。


残念ながら当時はモーニング営業が全盛だった為、告知ランプはほとんどのお店でカット

されていました。その為、告知マシンでありながらも筐体にはリーチ目シールが貼られて

いました。


ほとんどのメーカーが現状に対応する為、告知機能を外す傾向にあった中、唯一北電子だ

けは一貫してこの完全告知にこだわっています。


クリエーター→サーカスと続いて遂にジャグラー でその面白さが広まるわけですが、驚くべき

事に、基本的なゲーム性はこのクリエーターで既に完成されていたのです。


4号機で安定した人気を維持し、最後までその使命をまっとうしようとしている告知マシンの原

型が、この時点で既にほぼ出来上がっていたなんて、当時は誰も予想だに出来なかった事で

しょうね・・・・


原点回帰というよりも、北電子の自信と意地に改めて敬意を表したいと思います。



■ゲームで遊ぶ

北電子バーチャパチスロ2

Amazon.co.jp

新品価格140円とかで売っています。

これなら買っても損はしないかも?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■reクリエーター

■orange7barさん
実はその裏物みなし機撤去ギリギリまで某所で
稼動していましたw

吉宗や北斗なにするものぞと40台近くが毎日
香ばしい人達によって埋め尽くされていましたw

■匠さん
サーカス辺りからランプの扱いは微妙ですよね。
関西では設置が少ない上にランプも切られていましたが、この頃から告知前提の設置が増え始めたような・・・??

2 ■何度か打ったのですが

よく覚えていません(汗
打った店がノーマルだったことと、
絵柄の「$袋」がリノを思い起こさせていたくらいしか。
なお告知ランプは切られていたような気がします。
「サーカス」からは切られていなかったのですが。

1 ■どうしても・・

ウ○モノを打った記憶が先立ってしまうのですが(汗),ノーマルも面白かったですね。アポロンを継承?した7のデザインが私にとって最大の魅力でした。調子のいい時は,目押しすればボーナスが揃うような錯覚に陥ったものです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。