October 21, 2006

・■ニュートラッド1

テーマ: ├告知主流機

ミニ

【メーカー】岡崎産業
【販売年月日】2000年5月
【タイプ】A-RT
【特徴】ビッグ後は必ずRTに突入する時短タイプ


ジャックゲームの払い出しが14枚で外し効果もほとんどないので、ビッグの獲得枚数は

350枚程度でボーナス確率は従来のA400とほぼ同じ。


特筆すべき点はビッグ後に必ず突入する50GのRT。

出玉的には現状維持が精一杯なんですが、数珠的に連荘した時の出玉性能は従来機

並のものがありました。


技術介入要素はほとんど(というか全く)ないのですが、その分演出は多彩で、フラグ成立

後もプチRTに突入する為、連続演出中にリプレイが揃うとボーナスの期待度が若干アップ

しました。


初の時短パチスロという事で話題になりましたが、個人的には「音声演出機」としてのイメージ

が強いです。



・・・というか、とにかくこの台はよく喋るんですよw(一応期待演出なんですが・・・)



リールを止める時に「ストップ!」×3

リール停止後に「チャンス!」

告知時にも「ビッグ!」←デジタルで既にわかっているのに


岡崎お得意のデジタル告知は3桁になっており、チャンス演出として頻繁に作動するように

なっていた為、これと連動する形で音声演出が頻発するようになっていたのです。


それとは別に消灯演出というものもあり、リプレイ成立時に全リールが消灯し、左から順に

成立ラインが点灯して行きます。右リールの点灯がずれるとボーナスが確定となります。


つまり、これだけド派手になっている癖に完全告知ではなくなっているんですよね、これw



みなし機撤去直前まで近所に設置されていたので、たまに打っていました。

液晶で、只歩いているだけの機種よりは癒されましたので・・・w




■実機で遊ぶ

激安パチスロ実機 ニュートラッド1メダル500枚セット
¥6,300ユカイ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reニュートラッド

地域によってはジャグよりも人気がありましたからね。<岡崎マシン

何故この路線をばっさりと切り捨てたのか未だに謎です。

7 ■無題

リプが外れるだけでなく、リプ連でもボーナスの期待を持てるってのはそれまでの岡崎のイメージとはまるで逆転の発想だったのでスゴイ新鮮味がありました。
自分的にはリプの度に軽くドキドキできてチャンスが分散してるように思わせてくれる岡崎の台って結構ツボでした。

6 ■reニュートラッド

成立後は赤7とBARのWテンパイを狙えば
そんなに苦労はしなかったような・・・???
猫デコに比べたら可愛いもんですw

成立後のRT確率が微妙だったので、期待してないリプレイ点灯演出でいきなり当って驚く事も
結構ありましたね♪

5 ■ボーナス成立後

フラグ成立後やたらとリプが揃うので、いつまでたってもボーナス揃えられないのと、確かリールのどこかの引き込みが悪くてバケを揃えるのに苦労していました。
これって小役で同フラグがあったりしたためですかねぇ・・・。
当時は、非技術介入マシンのくせに手こずらせやがって~と思ってましたw

パン!と言う音に何度驚いた事かw

4 ■reトラッド

確かにストップボタンや停止後等、効果音演出は
多かったです。只、信頼度が高いものが少なく、
はまっている時は結構いらつくんですよねこれ。

後、ボーナス中の狂ったようなサウンドは岡崎の伝統ですねw

3 ■にぎやかな台

記憶が混同している可能性ありますが、
・リールを止める時に「ド、レ、ミ」←シルバーブレットのほうかも
・F1のエンジン音みたいな効果音
があったかと。
マイクロソフト社のパワーポイントというプレゼンテーションに使うソフトに
収録されているような効果音みたいなのが多いなと当時思いました。

なんか喋った記憶はありますが覚えてないです(汗

2 ■reニュートラッド

御指摘の通りです。
記憶がうろ覚えで告知時に台詞があった事は
覚えていたのですが「セブン!」だったっけ?

いや、違うな・・・「ビッグ」だったかな?

ちょっと違和感があったのですが、他に思いつかなかったのでそのまま記事にしてしまいました(苦笑

1 ■告知

この台の告知、
BIGは「せぶん!」
REGは「ばぁ!」
だったような・・・・・・

別の機種と勘違いしてるかな?いずれにしろ岡崎の機種には間違いないですが、、

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。