October 07, 2006

・キングオブザタイガー

テーマ: ├大量獲得機

【メーカー】北電子
【販売年月日】2000年3月
【タイプ】A
【特徴】技術介入機


4号機で一貫として完全告知マシンを出し続けたイメージが強い北電子なのですが、技術介入機が

人気となり、規制緩和で大量出玉が認められるようになった頃、一時的に技術介入機を登場させて

います。


図柄デザインは相変わらずのキタックセンス(謎)なのですが、見た目とは違い、通常時の小役狙い

だけでなく、ビッグ中のリプレイ外しにも抜群の効果がありました。


フル攻略時の機械割りは設定1でも100%を楽々オーバーという激甘スペックに、一時はプロ御用達

マシンとして人気を得ました。


しかしながら、このジャンルではアルゼが圧倒的人気で君臨していましたので、あえて同じ土俵で戦う

事を選択しなかったのでしょうか?


その気になれば技術介入機でも、大量リーチ目マシンでも開発出来るというのを世間にアピールすると

以後は完全告知マシンのシェアの維持を図るかのように、ATやSTにも関る事なく独自の世界を構築す

るようになりました。


この頑固なまでの開発姿勢と、完全告知マシンへの絶対の自信は低迷する5号機も、北電子ならなん

とかしてくれるのでは?と期待してしまいます。


丁度3号機末期から4号機へ移行する際、大量リーチ目にこだわって一躍ブレークした山佐の歴史と

重なるような気がするのです。


■ゲームで遊ぶ
バーチャパチスロ 7
¥5,040Amazon.co.jp

ホロQも遊べてお得感ありかも?

中古価格は数百円が相場のようです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■reキングオブタイガー

アイムジャグラーは18回目の検査でようやく
合格したという噂ですので、北電子は結構本気で
開発したでは・・・と思いたいですw

この頃は北の台が次々と裏物化されていまし
たね。

6 ■裏キンタイ

ハズシ&DDTバリカットだったらしい?
単に違法連するジャグですやん!(爆)

5 ■結局北初5号機は

「アイムジャグラー」ですから…orz
「ウチが5号機を引っぱる!」みたいな
意気込みは無さそうですね。
あいかわらず、ですね北は。
それがいいのか悪いのかは別として。

やっぱり山佐が出す5号機のほうに
大きな期待感があります。
割低いのは山佐のお家芸ですからw

4 ■reキングオブタイガー

北は結局出してませんよね確か・・・

親父メーカーと呼ばれた岡崎・ベルコまでが
路線変更したのにw

3 ■無題

フォーアングラーズ、ファイヤーエクスプレス、メキシカンCTなどなど。
北からATは出ませんでした…よね?

2 ■reクリエイター

GOGOクリエイターが出たじゃないですか♪

かなり地獄のテーブルでしたがw

1 ■頑固一徹に

完全告知&ノーマルAタイプにこだわっていたキタック。
(まあちょろっと浮気もしてましたが)
品さんが仰るように5号機の鍵を握るのは案外キタックかもしれませんね。

それとジャグばっかじゃなくてそろそろクリエイターの後継機を出してもらいたいな~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。