September 01, 2006

・デルソル2

テーマ: ├    CT機

【メーカー】エレコ
【販売年月日】2000年7月
【タイプ】B-CT
【特徴】ツインビッグを採用しており、スーパービッグ後に必ずCT突入


大ヒットCT機「アステカ 」の色を強く残した後継機なのですが、随所に新たなアイディアが採用

されています。先ずビッグボーナスに獲得枚数の異なるノーマルとスーパーが搭載されている事。


更にこの揃ったボーナスによって、その後のCT突入率が大きく異なっているのです。

設置直後は「スーパービッグ後の突入率は90%」「ノーマルビッグ後は10%」と発表されていたの

ですが、実はCTに突入する可能性があるのはスーパービッグ成立時のみだったのです。


ビッグ図柄は青7と白7が存在しますが、スーパービッグは同一図柄で揃った場合(ノーマルは白

青混合)なわけですが、ボーナス成立後にデカチリフラグを引いた場合、例外的に逆のボーナスが

揃う制御となっていたのです(成立ゲームのみ)


これにより、極稀にCT突入の逆転現象が発生したわけですね。



ちなみに自分は登場直後に「スーパービッグ→CT突入→1G目にボーナス成立(涙)→スーパービッグ

→CT突入せず」というレアな体験をしています。


解析もまだ出ていない頃でメーカー発表を素直に信じていたので、一緒に打っていた知人に「10%引い

ちゃったよ」とか言っていたのですが、実は「1G目にノーマルビッグ、2G目にデカチリ」を引いていたわけ

ですなぁ・・・・



■ゲームで遊ぶ

パチスロ アルゼ王国4 PS one Books

Amazon.co.jp

その他の収録機種は大花火、タロットマスターR、ディーエイチ2、

マリーンバトル、グランシエル

パチスロアルゼ王国ポケット デルソル2 NPC 【ネオジオポケット】

Amazon.co.jp

先ずゲーム機本体を探す方が大変そうですねこれw

当時はパチ屋の景品に結構おかれていましたが、画像がかなり

しょぼかったような印象があります。


■実機で遊ぶ

★パチスロ実機【デルソル2】通常セット
¥10,000名和テクニカ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■reデルソル2

鉢巻リールの演出がパチスロには向いていないにも関らず、オオハナビの成功でなかなか切り捨てられなかった為でしょうね。

打ち手はとっくに見捨てていたのに・・・

3 ■無題

みんな最初はやっちゃいますよね逆変換w
CT中の3枚役維持がアステカ&ワードラに比べてサクサク消化できないのと出目が自分的にかなり×だったので嫌いだったw 発売前は同期のタイムクロスより人気出ると思ってたけどこの年はドン2出るまでアルゼはヒットに恵まれなかったっすね~。

2 ■reデルソル

アステカの頃はライバルがせいぜい技術介入機やしょぼい大量獲得機だったので圧倒できましたが、こいつはAT機なんかとしのぎを削りましたからねぇ・・・

さすがに目押し不要の爆裂機とは勝負にならなかったかと・・・w

1 ■無題

懐かしい台ですなぁ。
私の数少ない万枚達成台でありますw

制御がまた意地悪で、挟み打ちでしっかり
狙わないと、内部でSBでもNBに格下げ
してしまうことがったのですよね。

知らない人は結構損する台だったと思い
ます。それゆえに、アステカとかと比べ
短命に終わってしまいましたが。。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。