August 01, 2006

・セブンリーグ

テーマ:■4号機

【メーカー】山佐
【販売年月日】1995年6月
【タイプ】A-C
【特徴】0枚役をリーチ目に採用



ニューパルサーの爆発的ヒットで相変わらず注文が続いている中、山佐は後継機として

ダイバーズを登場させ、こちらもそこそこの設置を記録しました。


この頃は山佐の新台というだけで飛びつくホールも数多く存在し、この台もそれなりに導入

されたとは思うのですが、稼動はというとかなり疑問符がつきます。


大量リーチ目路線で制御面では申し分ないと思うのですが、REGの替わり程度という中途

半端な集中役が、出玉のメリハリを逆になくしてしまっていたような気がするのです。


あくまでも個人的な感想なのですが、山佐の出目というのはあくまでもA400程度の合成確率

で最も生かされるものであり、余分な集中やAT等を付加すると通常時の単調さが逆に際立って

しまうと思うですが・・・・


実際山佐の機種と言うのは、以後もCタイプやAT機ではほとんどヒットが生まれていないわけで

すから、こういう考えは大部分の人が感じているのではないでしょうかね?


セブンリーグの場合「リーチ目か?」と思ったら、実はシングルボーナスだったというガッカリ感が

やたら印象に残っています。



■おまけ動画

777

nobさんのブログ から転載しています

■ゲームで遊ぶ

オリンピア・山佐 バーチャパチスロII ~実戦!美少女攻略法~

Amazon.co.jp


古いソフトは収録機種が豊富ですね♪

ニューパルサー
セブンリーグ
ダイバーズXX
プレイガールクイーンII
ビーチガール
ブルーマリーンII
サンセットマリーン
ジョーカー


10年近くも前のソフトなんで出来の方はあまり期待できませんが・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■reセブンリーグ

大量リーチ目機種は何気に好き嫌いがはっきり
するんですよね。

特に4号機の規制で小役成立時はボーナスの
可能性0、・・でチェリーが連続するとむかつい
たりします。

個人的にはこの頃は完全にメインがパチンコに
なっていました。

2 ■パーキー君

「おっ。怪しい目」と思ったらシングル揃っていたのは、
「ターボ1000」も同様ですね。

このがっかりが多発(シングルの当選率が高いため)と、
たいして増えないまま集中のパンク(4号機の規制でしょうがないのですが)が多いのが不評の原因では。

「ターボ」「リーグ」両機種ともに、打ち込む前に外されていきました...

1 ■ハサミ打ち

セブンリーグは世間ではクソ台との評価が多いですが、自分は今では結構お気に入りだったりします。
当時は(今でも)よくハサミ打ちしてました...シングルかと思いきや、中で外れたりすると...汁。
普段はなかなかお目にかかれないチェリ付きハサミテンパイも、セブンリーグなら、靴が0枚&シングルがあったのおかげで結構お目にかかれましたしw...いきなり7やパーキーが挟んで確定とかも、ほかの台にはありえないパターンで、自分にとっては新鮮でした。
「0枚役」や「シングルかも...実はシングルがハズレてリーチ目」といったシステムは結構好きだっただけに、もうひと工夫あればよかったなぁ、と思ってしまいます。
あと、あのエラー音が最高ですね...癒されますw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。