July 21, 2006

■関侯

テーマ: ├    ST機

関侯

【メーカー】山佐
【販売年月日】2003年2月17日
【タイプ】A-ST
【特徴】完全告知タイプ


ネオプラネットに非常に近い仕組みながらマイナー機で終わってしまいました。

前兆や技術介入を排除し、完全告知のシンプルな演出だったのが仇となった

のでしょうか?


天井が777Gと浅い為、打つ台がない時に良くお世話になりました。


ネオプラのビッグバンに近い連モードも存在しており、ツボにはまった時の出玉

性能はなかなかのものがあったのですが、ターゲットとすべき客層を絞り込め

なかった為か、初心者層にもあまり評判は良くなかったような気がします。


但し、個人的には結構好きな台の部類に入ります。完全告知ながら解除時の

テーブル制御が目いっぱいボーナス図柄を引きこむようになっていたため、滑

りでなんとなく「あ、もしかしたら解除?」みたいな、停止前にボーナスの期待感

を持たせてくれる事が結構あったのです。


効果なしと言われたリプレイ外しも10枚前後のプラスがありました。通常時も

怪しい滑りが発生したらそのまま揃えるようにする等、小さな積み重ねがジワ

ジワ成果を発揮する機種でした。


兄弟機に全く同じシステムの「小次郎」という機種もあったのですが、こちらは

直営店に設置されただけだったようです。(偶然立ち寄った時に見つけました)



そしてほとんど話題にはなりませんでしたが、この台のパネルには何故か



     777-BIG CNANCE

                 

と記載されていましたw

誤植だったのか、わざとやったのか・・・?


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■re関侯

あれは結構へこみますね。
その割に低い数字でビッグでもあまり得した気に
はならないというのが・・・

あれが連荘期待度だったらもっと人気が出たかも???

4 ■もったいない思い出

当時(今もですが)全停止時告知の機種は無条件で好きだったため、これも近場に入ったと聞き、打ちに行きました。
…残念ながら、「9・10・11でREGでガッカリ」の思い出しかありませんが。

3 ■re関侯

抱き合わせだったんですかねこれ?

噂では地元の販社の為にわざわざ作ったとか
いう話を聞きました。

そういえば昔からヤマサは誤表記が多いので
あれはわざとやっているとかいう噂がありましたねw

2 ■誤植

山佐はニュービッグパルサーでもfamousのスペルをミスってましたねw
関候のは打ったことがないもので気づきませんでしたw

1 ■一応

話題性はありましたよ。
海一番の抱き合わせという話題が・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。