June 19, 2006

スーパービンゴ

テーマ: ├    AT機

ビンゴ

【メーカー】ベルコ
【販売年月日】2002年10月21日
【タイプ】C-AT
【特徴】最大1999Gのビンゴチャンス等一撃性は抜群


AT機が登場後は積極的にCタイプマシンを投入し続けたベルコの大ヒット作。

登場時は「またいつものパターンか」と対して期待はしていなかったのですが、

それまでの機種と違い爆発的な人気となりました。


基本的なシステムはそれまでの機種と同じく、周期を利用したAT抽選タイプ

なのですが、目押しが出来ない人でも万枚の夢をというメーカーの地道な努

力が遂に実を結んだ結果なんでしょうかね?


個人的にあまり打つ事はなかったのですが、この島はいつも常連さん(それ

も年配者)で賑わっており、3桁ATは皆で注目というような光景がしょっちゅう

見受けられました。


そういえば、一度昼頃爆発させている人がいて夕方見たら2万枚以上の出玉

がありました。物凄い連荘でもしたのかと思って通りすがりに上のデータ機を

見たら当り回数はなんと「5」???


でもって更にその上には3桁AT時に店員が刺すプレートがあったのですが、

そこにはなんと


「1555」「1333」「777」


の札が刺さっていた事がありました。

そういう奇跡的な爆発力もビンゴの魅力なんでしょうね。



登場後、しばらくして起こった爆裂機問題でライバル機が次々と姿を消した事

により、初心者用爆裂機として不動の地位に君臨するようになりました。


ちなみにこの時何故ビンゴが対象から外れたのか?


ミリゴ、金太郎、アレジン、コンチXが問題となったのは「設定6の特異な出玉

性能」(要するに万枚が出て当たり前のスペック)だったわけで、ビンゴの場合

トータルの機械割りは設定6でもそんなに高いわけではなく、



出る時は設定関係ないよん♪


というスペックが幸いしたのでしたw

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■reスーパービンゴ

ストックではない分、まだミリゴよりは安心できたのかも?

年配常連が多い店では鉄火場の雰囲気があまり
なく、割とほのぼのとしていたようなw

10 ■無題

プチミリゴなんて言われてましたねw 作業感が強くて好きになれなかったけど初当りの違和感は超強烈っすヽ(´▽`)/

9 ■reビンゴ

冷静に確率を考えたら引けるわけがないのに、何となく引けそうな気がしてしまう。
まぁ、スロットではこういうのも魅力なわけですがビンゴはそこが強烈すぎましたよね。

8 ■777

ふぁふぁから777を引き、
ウキウキでゲームを消化し、残り100Gになり、レバオンと同時に聴き慣れないファンファーレとGカウントが099に…
げっ!もしや1099Gって事か!
一撃27万オーバー。
ビンゴ唯一の自慢です(^^)

ところがその後、ジャンキーになり、その何十倍入金したことか…(・;)

7 ■モーニング

どっかのコネクタをはずして電源ONだっけ?
すると、5ゲームで当たりますが設定は3になるらしいです。

ふぅあふぅあの最高は555です。

6 ■reビンゴ

設定3ではなく2だったのでは?

設定変更すると2だけはモーニングセットが入ったような・・・??

5 ■モーニング

記憶が曖昧ですが、
リセットボタンを押しながら電源ONで
モーニングが入った覚えがあります。

4 ■無題

なんだか設定3にだけ入れられるモーニング? があったような…。
設定3って…ビミョー?

3 ■111よりも

皆さん。
叫びは「ふぉう、ふぉう」ですよ。
(個人的な主観です)

そこまでは打っていませんが、
3桁は数回で、「111」しか引いたことないです(T_T)。

「33」が10連荘くらいした時があって、
「111」単発よりも出玉多かったです。

沖スロVer(カラーが緑)もあり何度か打ちましたが、
多分中身は同じかほぼ一緒だろうと思います。

2 ■re叫びは

「フゥァ!」じゃないかなw?

そういえば2chの機種別スレッドでビンゴのタイトルは秀逸なものが多かったですね。

【叫べ!】スーパービンゴ【中の人】

は笑いました。

ちなみに俺も、111・222・333・555までしか経験ありません。前身機のピンクベルでは結構777引いたんですけどねぇ・・

1 ■ふぉっふぉっ...

爆裂AT機が姿を消した後、ちょくちょく打っていました。
たしか「ふぉっふぉっ」は20分の1くらいかと記憶していますが、かれこれ何百回と引いたビンゴチャンスのなかで、「ふぉっふぉっ」は1回だけです...(萎)。
しかも、昨年の夏、今思えばそれが最後のビンゴとの対決となってしまったわけですが...。
ちなみに、最後の、そしてたった1回の思い出「ふぉっふぉっ」は111を越え...222で止りました(号泣)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。