July 15, 2006

・フジコ2

テーマ: ├大量獲得機

*動画を追加しました


フジコ

【メーカー】HEIWA
【販売年月日】2002年5月20日
【(C)】モンキーパンチ TMS/NTV
【タイプ】A
【特徴】押し順ナビによるツインビッグを採用


前作ルパン三世でスロメーカーとして人気を一躍高めた平和は、その後継機として

今度はフジコのキャラを前面に押し出してきました。


基本的な制御はほぼ前作を踏襲しているのですが、サブ基盤を最大限に活かした

「押し順ナビ」によってビッグ獲得枚数に大きな違いが出るようになっていました。


その為、技術介入性による魅力は失われてしまいましたが、逆に誰もが気軽に楽しめる

大量獲得機として、長らくホールで安定した人気を保つ事になります。


ここから更に進化して最終的に銭形に至ったわけですが、既にゲーム性に関しては最初から

完成の域に到達していたわけですから、全てがヒットしたのも当然かも知れませんね。



まぁ、ここであまり愚痴をこぼすのはあれなんですが・・・



パチンコの方は何でああなったのかなぁ・・?  



■おまけ動画

777


nobさんのブログ から転載しています



■ゲームで遊ぶ

SLOT!PRO DX 不二子2

¥3,990Amazon.co.jp

プレビューを見た限りでは画像の質はあまり良くないようです。

中古相場もあまり値崩れしてませんね。パチスロファンの方と

ルパンファンの方で意見が見事に割れているのが・・・w


■実機で遊ぶ

パチスロ実機 フジコ2標準セット

¥26,250ユカイ

実機は結構高いみたいですね。キャラ物はやはり普段パチスロを

しないコレクターの方も購入される為でしょうか?

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

22 ■re不二子

スポットライトは確か7000G以上消化すると
出現するんでしたっけ?

出てもあまり意味がなかったですよね

21 ■無題

あと、同時期のタイムパークが前兆の特殊ステージでエアプレーンがあったせいで不二子もレアステージのスポットライトステージなるものがあったから当初はストック機かと勘ぐってましたw

20 ■無題

パチンコはなんで・・・

同感ですw


あの爆裂機全盛期に数少ない技術介入機ってコトで結構人気ありましたよね。この頃はハイパーリミックスばっかだったなぁ・・・ タイプラはインパクトあったけど平和&オリンピアの台って打ってて何故か疲れちゃいましたw

19 ■reフジコ

フジコ好きならぜひとも初代ルパンもどこかで
打てたらいいですね。
基本的な制御が受け継がれていますので、シンプルな演出で楽しめますよ♪

18 ■思い入れ

どうも~お疲れ様です。(^^)
わたくし「不二子2」にはめっちゃ思い入れ
ありまくりで一時期実機も持ってました。テヘ
もちろんゲームもあります。
ゲーム性が完璧でベルが激アツなのと
なんていってもタイプライター演出が
脳内でまくりで一時期ホールでも不二子2
ばっかり打ってました。
今は、5号機で後継機がでましたけど
正直いまいちですガッカリですけど
時代の流れなんでしょうかね~。

17 ■reフジコ

大量獲得機でも設定6はA400とほぼ同じスペックでしたもんね。

自己最高記録はニューパルサーのビッグ47回
なのですが、これがフジコなら・・・と解析見て思いました♪

16 ■BIG38回!

盆だったか正月だったかに実家に帰って、近くのパチ屋で打った。ST機ばりの連荘でもの凄いことになった。BIG38回かけて12,000枚出た。

15 ■閉店補償

このスレは、いつのまにか悔しい閉店自慢になっている(^^)

ところで閉店時の補償については、5月から都内は皆無ぽいですね。
ただ直近は分かりませんが、6月頭には九州の某県では、
閉店時の確変(出玉)保障していたのは情報きてます。

PS.
先日「アラエボ」ボーナス後3P目、
子役揃いラクダ通り過ぎ演出(高確以上のモード確定)で閉店迎えました。

14 ■閉店

投稿フォームを出した後に、名前を入力し直すのが面倒・・・

勤務先、閉店補償やってますよ。
確変、時短、スロのチャンスゾーンなどなど。

13 ■悔しい閉店

昨日、メタスラの宇宙で時間切れました…
設定6確定なのに、1100はまって宇宙突入。
で、バケ。そのベット後でした(ノ_-。)うぅ・・・

12 ■悲しい閉店

一番くやしかったのは、コンチ4Xの集中消化中のBIG消化していたら、
閉店迎えたときです。

11 ■reフジコ

俺は北斗で店員に止められた時に

ユーアーショックが流れましたよw

10 ■連荘が終われ

パチの確変でもそうですね。
閉店まで1時間切ればさっさ単発柄を引けと思いますし。

特に最近、閉店時の出玉保障禁止になってから
(本当は以前から違法ですが)
特にそうです。

まあ、閉店時にゾーン中は、今でもよくやってます(T_T)
(北斗BB中の閉店で「この、JACゲーム終了でやめてください」なのに、ラオウのパンチをよけたり)

9 ■reチャンスゾーン

止め時もそうですが、ギリギリまで粘れないというデメリットもありますね。

仮に連荘してても、閉店が近づくと連荘が終わるのを期待するようになりますから・・w

8 ■投稿フォーム

当方はIE使っていますが
1.投稿フォームを表示(ボタンクリック)
2.コメント記入の別画面起動
3.投稿
4.再読み込み
と以前のシステムに比べて2と4が増えてます。

まあ色々なブログや掲示板を見ていると、
結構スパム系のカキコが多いのでしょうがないのかなとも思いますが。

なおフジコや大花火等のST機でなかった頃は時間がない時には、
即ヤメ(フジコは100Pありますが)出来たのがよかったです。

「俺の空」やらの最近の台だと、連ゾーン中に泣く泣くヤメることに。

7 ■reフジコ

■枠下蒼7さん
自分はタブブラウザですんで、まだ何とかなりますが、IEとかだと面倒くさそうですね。

ボーナス後即止め出来ないので、タコ粘り以外
ではデメリットも多かったですね。

■匠さん
どうもスパム対策のようですが、非常に評判悪い
みたいですね、これ。

6 ■チャレンジBIG

ノーマルビジで誤って指が当たり、ナビを無視したリールを止めて
強制的に15枚役チャレンジに何度もなりました。
(雷蔵伝も同様ですが)

PS.
近頃、コメント投稿の際「投稿フォーム」が変わって使いにくくなりました。
amebloのシステムなのでどうにもならないことだとは思いますが...

5 ■うわっ

この投稿フォーム、使えねぇ・・

フジコですが、低設定だと確実に死ねますよね。
チャンスタイム中のBIGはスーパーになるとはいえ、分母自体が鬼ですから。似たようなシステムの雷電は1/240なので。

4 ■reフジコ

ノーマルでも偶然4択が当ればオート外しが可能ですね(持ち越しがなければ6択)

持ち越し中は小役も4択なんで時々15枚役にチャレンジしてましたw

3 ■ツインビッグ

設置されていたのが大花火が全盛期だった時期ですね。

始めはノーマルBIGだと獲得少ないので避けていたのですが、
後からTWIN BIGの面白さにはまり、桜吹雪も面白いと感じるようになりました。

なおノーマルだとビタ押しでリプはずせます。
前機種のルパン三世よりははずしが楽です。

2 ■reフジコ

そういえば、昔解析で減産値の設定差から即判別手順をHPで公開した事がありました。

すると、翌日にヤフオクで内容をそのままコピペしたものが売りに出されていてびっくりしましたw

1 ■不二子・・・

おらの胸に飛び込んで・・・w

銭形・・・REGばっかwww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。