April 05, 2006

・ビッグウェーブ

テーマ: ├技術介入機

ビッグウェーブ

【メーカー】山佐
【販売年月日】1998年7月
【タイプ】A
【特徴】ビッグ確率全設定共通(240分の1)


Aタイプでありながら、規定上限ギリギリのビッグ確率を全設定に採用。

当然その分は、REG確率・通常時のコイン持ち・パンク率で帳尻を合わせていますが・・・



単純に告知を楽しみながら、ビッグの連打に期待する。

遊べるパチスロをモットーとし、技術介入性に否定的だった山佐のニューコンセプトパチスロ。



久しぶりの筐体モデルチェンジでワイドリールを採用。リール間の仕切りも取り外し、当時とし

ては抜群の視認性がありました。





0枚役のイカ図柄が揃うと上部ランプが作動するという「イカチェック」機能による、告知タイプ

でありながら、リーチ目も充実しており、ボーナス確定チェックや外れ確定チェック等、マニアックな

出目も数多くあり、初心者に限らず思わず打ちたくなる面白さがありました。




■ゲームで遊ぶ

パチスロ帝王ビッグウェーブピカ五郎
¥6,090Amazon.co.jp


バーチャパチスロEX

¥7,140Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

検索したらここにきましたこの機種は自分がトータルで勝ち越した数少ない名機なのでまた打ちたいです

5 ■reビッグウェーブ

イカチェックには外れ確定・リーチ目・チャンス目のパターンもあり、外れパターンを避けて発動すれば激アツになりましたね。

4 ■無題

この頃は技術介入の高いユニバマシンばっか打ってたけど、全設定共通のBB確率に惹かれ、よく打ってました。設定不問でBB連打が押し寄せるからどの台でも打てちゃうみたいな。でもそこは山佐、スペックはやっぱり辛めに設定されてました。通常時のゲーム性は大好きでした゚+。(*′∇`)。+゚ イカチェック頼みでなくてもリーチ目かなり充実してるし。

3 ■reビッグウェーブ

■従兄弟さん
わかっていてもイカチェックですw
ちょっとはまると無理矢理狙ってましたね俺は。はまり時の気分転換にも最適でした♪

■truさん
元々チェリーの確率も低いので結構3連イカを狙ったりとか遊べたんですよねこれ。

チェックがキャンセルできないので、効率重視なら揃えない方がゲーム数は稼げましたが・・・

2 ■無題

懐かしいですね。イカチェック。
当時は専門誌も見なかったのでBigが全設定同じだとは知りませんでした。
これのイカを揃えたくて小役を直視できるようになりました。

1 ■ありましたね~

だまされましたがwww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。