April 04, 2006

デジスロ7

テーマ: ├ 多ライン機

デジスロ7

【メーカー】ベルコ
【販売年月日】1999年4月
【タイプ】Aー7ライン
【特徴】ベルコの代名詞ともいえるデジタル演出がそのまま機種名に


大いなるマンネリとも言える、ベルコのデジタル演出はメーカー自らがデジスロと

命名していました。それが機種名に採用されて登場デジスロ7はチャンス目や7の

一直線で頻繁にデジタル演出が発生し、ゲーム性の中心となっていました。


7ラインを採用しビッグ確率を極限にまでアップし、出目や技術介入等をとことん

排除し、デジタル予告に面白さを追求していたのです。


それだけに、演出の連続性や予告音等期待感を持続させるバランスは抜群のもの

となっており、曖昧な告知と上手く融合していたような気がします。


中高年層の比率の高いお店では抜群の稼動を誇っており、ベルコは以後も基本的

な演出をずっと継承した機種をコンスタントに登場させていました。


その後登場したスーパービンゴの爆発的ヒットは、この頃から一貫して客層に狙いを

絞ったメーカーの戦略が最後にツボにはまった・・・と言っても過言ではないのでは?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■reデジスロ

ジジババばっかり稼動していたので等価でも結構高設定ありましたよねこれ。

こちらは捕物帳が裏になっていましたが結構ノーマルも残っていましたよ。

リノバージョンの裏物があって、ビッグ後に5G以内にスイカが落ちると激アツでした♪

1 ■お世話になりました

目押しが苦手だった頃、好んで打っていました。(^^)
金7はピカっと光るのでそれにあわせて押せば自力で下段揃えが出来たからです。

長い期間設置されていましたが、時々知らずに裏モノを打って爆裂していました。
味をしめたお陰で、その後岡崎キングジャックやピンクブーにハマっていきました。(爆)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。