March 30, 2006

★猛獣王S

テーマ:■4・1号機

猛獣王

【メーカー】サミー
【販売年月日】2002年9月17日
【タイプ】AーAT
【特徴】獣王の後継機


爆裂機問題で4号機の審査に出玉性能が考慮されるようになった4・1号機。


基本的にサブ基盤に関しては4号機をそのまま踏襲しており、単に出玉性能

部分だけを考慮していた為、実質何の意味もありませんでした。


獣王の後継機である猛獣王はドットが液晶に、高低のモード移行条件が変更

になった以外、基本的にスペック的部分ではほぼ継承されていたと言えるので

はないでしょうか?


3Dポリゴンを多用した液晶は、当時家庭用ゲーム機で使用されていたドリームキャストの

チップをそのまま流用したものとして話題になりました。



が、実際はドリームキャストの販売不振で大量に余ったチップをサミーが引き受けた事と

いうだけでしたが・・・


これはかつて、サミーが業績不振で倒産寸前に陥った時に資金援助をしてくれたのが、セガ

だったわけでして、要するに昔の恩返しみたいなもんですね。



猛獣王で特筆されるのは、破格の天井性能だったのではないでしょうか?



天井到達後はボーナス成立まで、チェリーフラグ(64分の1)毎にサバンナチャンスに突入。

はまればはまるほど出玉がアップするこの仕組みは、どうやら開発段階でのミスだったらしいのですが・・

(これは、当時業界の方から聞いた話ですので信頼度は結構高いかも?)



自分はこの天井で天国と地獄の両方を見ています。



勿論、天国は天井以後鯖連で大量獲得というものですが・・・

この鯖連がいつまでも終わらず、結局潜伏させたまま閉店を迎えてしまったのです。

未練がましく翌日朝一から据え置きを期待して打ちにいったわけですが・・・



ゴリラステージがライオンになっていた時点で席を離れました(涙



もう一つ、天井到達後いきなり256分の1のチェリーフラグを引いた時もしばらく自体が理解

できませんでした。


*チェリー成立で通常時は256分の1で鯖に突入。天井到達後はこのフラグが逆転し、256分の

 255で鯖に当選。運悪くこの256分の1に当選すると天井がクリアされてしまうのです。


■ゲームで遊ぶ
実戦パチスロ必勝法! 猛獣王S(通常版)
¥3,990Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■re猛獣王

高確がG数管理になったので、外れ目の熱さが
わかるというのも、この台ではいい方に評価された気がします。

サバチャン中の超高確とか、熱さの中に更に熱い
ポイントがあるのが楽しすぎです。

5 ■無題

天鯖狙いで失敗した人、死ぬほど居ますよねw 1100ちょいのボーナス高確率時は何なんでしょうかww 普段ほとんど期待できないフラミンゴやヌーとかでも、あのへんのゲーム数ではかなり弱気になっちゃいますわ・・・w

バケでもAT抽選してたり夜背景があるからビッグを引かなくても上乗せが期待できたり天鯖が超強力だったりなど獣王で不満だったとこが見事上手く解消されてましたよね。通常時のゲーム性はやっぱり退屈ですが獣王に比べて夢を見れちゃう気がします。
トータル的に獣王に比べ、格段に進化したとおもいます。
設定6で9時間で24000枚出したのはかなりイイ思い出です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4 ■re猛獣王

同じ立ち回りだw

自分は500ちょいから追いかけてました。
天井上等の過激な投資をしていたわりには鯖は
全てダチョウで消化してましたが・・・

3 ■かせぎまくった。

千葉県にいる頃、後輩2人を引きつれ、3人でかせぎまくった。
実働期間は3カ月くらいであったが、合計で100万円に手が届くくらいまでいったと思う。
ボーナス後600ゲーム超えの台を打ち始め、天サバ引くまで打つ。運悪く(?)ボーナスを引いたら、背景が昼になった時点で即ヤメ。これで充分な日当が出たのだから、最高だった。

2 ■re猛獣王

これは先月までバラエティで打てたんですけどねぇ・・さすがになくなってしまいました。

1 ■これもすき・・・

このAT時代から・・・おかしくなったようなwww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。