March 17, 2006

★サラリーマン金太郎

テーマ: ├    AT機

金太郎

【メーカー】ロデオ
【販売年月日】2001年11月
【(C)】本宮ひろし 集英社 CIA
【タイプ】AーCーAT
【特徴】押し順ナビの簡単AT


ATは押し順ナビに従うだけという目押し不要の簡単消化。


登場時の触れ込みは「時間増加5000枚」というものでしたが、これが評判倒れではなく

ツボにはまれば本当に5000枚出てしまうという過激な連荘性能をもっていました。


最初に左を押さなければペナルティが発生してしまう恐れがありましたが、これは通常時

にも5択シングルボーナスが成立しており、変則押しだと頻繁に揃ってしまうのを避ける為

でした(ジャックゲームも6択なんで実際にはコインはほとんど増えない)


通常出目は結構単調なのですが、それを液晶が上手くフォローしており、ほどよいバランスで

発生するチャンス目や、リプ成立で移行する可能性があるAT突入の高低モードとはまりに

耐えうるだけのゲーム性を兼ね備えていた為、初心者からプロまで幅広い層から支持を得て

いました。



只、個人的にはこいつとは無茶苦茶相性が悪かったのであまりいい思い出は残っていません。


当時の日記(今は非公開ですが・・)を読み直して見ると、必ず「金太郎チャンス引けない」という

愚痴ばかり書いていましたw


一度だけ4000枚ほど出した事があったのですが、その日記も・・・


2002/08/28(水) 22:36

8月28日
スペック的に甘いと言われていても何か相性が悪い台って誰にでもありますよね?
ちょっと前なら「バンバン」がそれ。何と言っても2000P以上回したはずなのに
バケすら引けなかったもん、これ。

最近で言えば「サラリーマン金太郎」だ。ビッグとバケは結構引けるのだが
どういうわけか金チャンに全くといっていいほど入らないから・・・
で、今日何故かその金太郎を6時間(自己新記録)も打ってしまった。
結果から言うと4000枚交換できたんで、文句は言えないんだけど
B17R6ってなんじゃ、そりゃ?


この時は金太郎チャンスなしでボーナスだけで勝ちました(汗

でもって、この時たまたま自分の日記を読んでくれている方が同じ店で打っていたようで・・・



金太郎のビジ連は、ゴトかと思いました。(マジで)


というコメントを頂きましたw



その後も結構打っていたはずなのだが、景気のいい話は全くなく、


2002/10/31(木) 23:02

10月31日
金太郎ではじめて金チャンが10を越えた・・・・
嬉しかったなぁ。7連チャンで5が2回、10が3回、30と100が1回づつ。
最後の100の時にフラッシュとか変な始動音がして外れたので
てっきり上乗せだとばっかり思っていた。
が、その後金チャン発動しない。おかしいなと思って某氏に電話で
確認してみる。「ハッピ狙ってます?」・・・狙ってません(汗)


            ようやく人並みに当ったようなのですが・・・

舞い上がってすっかりはっぴの事なんて忘れてました(大汗)


ほとんど初心者みたいな失敗してるし・・・・




■ゲームで遊ぶ

実戦パチスロ必勝法!サラリーマン金太郎 通常版

¥3,990Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

レスありがとうございます゚+。(*′∇`)。+゚
特許持ってたんですね!知らなかった(^o^;

7 ■reサラ金

サミー系は連続演出の特許を持っているだけあって初期から使われていますよ。

キャッツアイなんかでもありましたね。

6 ■無題

人気あったなぁ~・・・ 友達みんな好きだったw
オレ相性極悪だった(ノ_-。) 連続演出とか当時はかなり斬新だったから楽しそうだったんだけど・・・ そう言えば数ゲームにわたる連続演出ってこの機種が最初でしたっけ??

5 ■re金太郎

■continental777 さん

連荘突入率と回数なんかで割りと設定の目安は突き易かったみたいで、高設定を入れているお店ではきっちり抜かれていたような気がします。

まぁ、俺には設定不問の機種でしかありませんでしたが・・

■従兄弟さん
関係ないけど、スロに比べてパチの金太郎はひどい出来でしたよw

絵も雑だったし・・・

どちらもフィールズが絡んでいたのにねぇ。

4 ■北ーーーーーーーーーーー

金ちゃん!
割りも取れてお店もがっぽり!自分が打っても相性良し!

こんな台は二度とでないだろうな~!

3 ■そうですか...

金太郎で万枚...。
私が金太郎を打っていた店では、どこでも万枚は見たことないですね...ということは(汗)。
まあたしかに都内とかに出かけると毎日万枚出ている台がある店が結構ありましたからね...ヒキの強いヤツもいるもんだと感心してましたが(爆)。

2 ■re理由は

設定6だと当たり前のように万枚出るのが理由です。

ミリゴは検定審査時の書類に問題があったわけですが・・


スーパービンゴの場合、出る時は設定不問で6の機械割りが特別高かったわけではないので、この時はセーフになったのです。

同様にこの頃の岡崎の機種もかなり危ないものが多かったのですが、スルーされました。

1 ■なぜなくなったのか...。

この台、私もすごく負けました...。
獣王、アラジンAと足すと、たぶん負債は...国産の新車が何台買えるか...(汗)。
金太郎は一度だけまぐれで7000枚出たことがありますが(一発目に引いたBIG直後のハズレから金チャン30連以上...途中にいろいろありすぎて訳がわからなくなってしまいました...)、あとは3000枚クラスのお持ち帰りすら一度もなし(号泣)。
まあ撤去に至ったのは短時間での出玉速度などの細かい問題なのでしょうが、エース・GODと比べたら、金チャン100なんてかわいいものだと思うのは私だけでしょうか...。
スーパービンゴのポテンシャルの方がよっぽどヤバい気がしましたが...。
左上段青7のドキドキ感はいまだに忘れられません。
あんなに負けたけど何故か好きな台です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。