March 09, 2006

ブラックジャック777

テーマ: ├    ST機

ブラックジャック

【メーカー】ネット
【販売年月日】2001年1月
【タイプ】AーST
【特徴】ビッグ成立後は必ずSTを経由。この間に当選したボーナスは全て1G連で放出


4号機の規制緩和で最も衝撃が大きかったのは「貯金方式」の復活でした。

ボーナスのストックというのが合法的に認められるとは夢にも思っていませんでしたから・・


ATや大量獲得ばかりが話題になっており、ボーナスストックというのは突然出現したという

イメージが強かったせいかもしれません。



システム的にはシンプルなもので、ボーナスフラグ成立~ボーナスを揃えるまでの間も

抽選が行なわれており、この間に再び当選した場合は即放出(1G連)するというものでした。


そこで、ビッグフラグが成立した場合は必ずRTに突入させ合法的に1G連を発生させていた

のがブラックジャックの連荘システムでした。


RTは90%が33Gで終了するのですが、これをクリアすると777Gが確定しますので正に

一撃というにふさわしい連荘が期待できました。


ストックされた数は液晶に表示され(BRの判別は不可)、ST中は連荘数を楽しみながら

消化する事ができました。


しかし、トータル的なゲーム性は・・・というと少し?がつきます。


通常時の特徴として

・STに突入しない限り絶対にビッグが成立していない。

・リーチ目の出現は=REG確定。


ST中は

・常に逆押しで消化する必要がある


という演出の単調さや遊技のわずらわしさもあって、話題性の割には人気は伸びませんでした。


しかし、ここから「ストックしたボーナスを自由自在に放出させる」という各メーカーの工夫もあり

4号機は「大量獲得」「AT連」「貯金放出」という初期には考えられなかった様々なスペックの開発が

可能となったわけです。


それまで裏物でしか再現できなかった大量出玉機が合法スペックとして次々とホールへ導入される

ようになり、3号機時代を凌駕する怒涛の連荘ブームを巻き起こす事となったのです。



ちなみにブラックジャックのST777ですが、自分は一度だけ突入した事がありますよん♪




・・・・ストックできたのはバケ2個だけですが何か?(涙

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■reブラックジャック

完全に告知待ちというのが、非常に退屈だったような記憶が・・・

液晶全然意味ないし、リーチ目出たらバケ確定だし・・・w

6 ■無題

1日最高4回777を引いたことがあります。
ただ、この機種は6以外のボーナス確率が鬼!なのでSTが生かされないという本末転倒な部分もありました。
Bタイプにしてフラグ成立しやすくするなどあればもっと長生きしたかな?
「スットコタ~イム」の掛け声は好きですよ。

5 ■re777

ほい、載せたよw

但し俺はほとんど打ってないのでこのスレに関するレスは宜しくね♪

4 ■777

NETの台はエポックメイキングな台がいくつもある割り地味な印象がありました。
この台で777は引けませんでしたが、後継機種で頂きました。

個人的に思い入れが強いのはこの台より、Rioちゃんより
セブンダラーズですw
リールの件も含めて掲載して欲しいです♪

3 ■reブラックジャック

■pochioさん

自分もコインを減らさずに貯金して、即放出というのは好感が持てたのですが、そこに至るまでのゲーム性でギブアップしましたw

個人的にネットの機種は相性がよくないので、ほとんど打ってないんですよね。

ここまでネットの機種がほとんど(初めてかも?)登場していないのは、単に自分が打っていないからですし・・・w

■従兄弟さん
777Gになると店員が札を刺して「只今ストック中」みたいな煽りを入れるのも辛かったですねぇ・・

ノーマルAでも500はまりとかは当たり前にあるんだから・・・

2 ■777・・・

時間がないと悲惨でしたw
あとは引いてもB3、R2とか・・・そんなもんかいってw

1 ■BJ・・・・・・・・・。

この台が検定に通ったことによってその後の流れが
大幅に爆裂傾向にいっちゃいましたね。

おいらはこの「自分で貯めて自分で放出する」っていうスペックは好きでした。
まあ777ゲームも逆押しするんはかなりアレでしたが・・・・・。
ちなみにおいらも一回だけ777ひきました。
そん時は確かB3R3貯金しましたねぇ~。

なにげにストック系の台ではおいらの中でベスト10に入る台でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。