March 07, 2006

・デカどんちゃん2

テーマ: ├大量獲得機

でかドンちゃん

【メーカー】アルゼ
【販売年月日】2001年3月4日
【タイプ】Aー600
【特徴】獲得枚数が大幅にアップしたドンちゃんの後継機


年末に純A400タイプとしてスマッシュヒットしたドンちゃん2の後継機が早くも登場。

名前にある通り、ビッグ中の獲得枚数が大幅にアップして大量獲得機となっています。


液晶演出やリール制御もアルゼらしさを存分に発揮しており、どちらもそこそこの設置

され、稼動もそれなりだったと思います。



しかしAT機等も登場して気軽に大量獲得が可能となった状況では、通常時やビッグ中に

目押しを強要され、失敗した時の損失が大きいタイプというのは、めまぐるしく変動する4

号機の中でいつの間にか時代遅れとなってしまっていました。



終日フル稼働でなんとか3000枚交換しようとしたら、数時間しか打っていない人がその

倍以上のコインを獲得していた・・・なんて事が日常茶飯事の光景となっていたのです。



■ゲームで遊ぶ

パチスロ アルゼ王国6

Amazon.co.jp


収録機種はドンチャン2、ヘラクレス

隠し機種としてクレイジーレーサーRも収録されています

(タイトル画面で、△→○→×→□の順番にボタンを押すと出現)

プレイモアとの版権問題があった為、宣伝が出来なかったからかな?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■reデカどんちゃん

スペック的にはオオハナビを継承していて
演出がキャンセルできるので効率面では
優れていたかも?

自分は基本出目しか気にしていなかったので
演出で熱くなった印象があまりないような・・・

5 ■無題

大量獲得タイプで当りが重くなったから仕方ないけど演出の期待度がトータル的に下がった感じがして残念でした。
でも、やっぱり音無しビリーはサイコー! あと個人的に一番期待度が高いのが緑ドン選択時に青ドン&赤ドンがトラックに乗ってて緑ドンもトラックに飛び乗るやつ。熱かったなあ。
終日5を打って負けた経験も素敵な思い出(笑)

4 ■reでかどん

外し効果や、液晶キャンセルの効率を考えると
こちらの方が割りが高いはずなのに、何故か自分は大花火の方を良く打っていましたw

あのデカ液晶のお陰で操作性が悪かったのが
その理由ですが・・・

以後、アルゼの台って操作性がどんどん犠牲に
なっていったような気がするのは自分だけですかね?

3 ■無題

デカドン良くうったけど、そのころ大量獲得機の設定が悪く、あまり勝った事なかったな。出目でも、液晶があった分、大花火よりも、出目の熱さよりも、液晶の動きでなんかしらけたな。0パンも経験したし、技術介入という点では、ドンちゃんの方が 、勝ったし、大花火の方が勝てた。でもカラ回しハズシには、助けられたけど。

2 ■reでかどん

スペック的には大花火と同じで演出キャンセルが出来る分
こちらの方が爆裂しそうなものですが・・・

何故かデカドンでは万枚の話はあまり聞きませんでしたね。
まぁ、他の設置機種が一撃数千枚のAT機ばかりでは、6確定以外でタコ粘りする人もいませんでしたからね。

この頃から高設定の終日狙いよりも、美味しい状態のカニ歩きという知識介入ハイエナが広まったのではないでしょうか?

1 ■これは・・・

基盤がしっかりしていて出過ぎることがないんですよね~。
しっかり回収できましたしw
この頃からアルゼにかげりが出てきましたが・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。