February 17, 2006

・バンバン

テーマ: ├大量獲得機

バンバン

【メーカー】大都技研
【販売年月日】1999年11月
【タイプ】A
【特徴】ボーナス中のシフト持ち越しを採用


4号機の規制緩和で、次々と従来では考えられなかったアイディアを採用した

機種が登場します。


その中でも現在まで多大な影響を与えたものは「ジャックインの持ち越し」では

ないでしょうか?このアイディアにより、従来では不可能だった「理論上の最大

枚数」を常時獲得できるようになったわけですから・・・



4号機の規定ではフラグの持ち越しは「ボーナスのみ可」となっていました。

又、ビッグボーナスというのはREGボーナスの確率を大幅にアップさせた

特殊ゲーム状態(厳密にはもっと複雑な規定となりますが)と捉えられていました。


そこで「通常時のREGが揃えられなくても持ち越されるのならば、ビッグ中のジャックインを

持ち越しても問題ないのでは?」と考えたわけですね。



通常時も大量リーチ目を採用していたり、ビッグ中も目押しで揃う小役が変わったりと

攻略要素が満載だったのですが・・・・



自分は一度もボーナスを引けなかった為、一度もその恩恵を受ける事はありませんでした(涙

かれこれ1000G以上は打ったはずなのになぁ・・??



■ゲームで遊ぶ

Best of the Best パチスロ帝王6~カンフーレディ・バンバン・プレリュード2~

¥2,940Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reバンバン

自分は打ったのに面白さがわかりませんでしたよw

7 ■無題

オーハナばっか打ってて打たなかった。打ってた人から聞いたけどかなり楽しい台っぽくてもったいなかった(笑)

6 ■reバンバン

そういえば中古で全くみませんねこれ。
大都はヒット機種こそ少ないですが、この時代は
ゲーム性がきちんと練りこまれていたような・・・

上部にわけのわからんリールをつけてからは
あれですがw

5 ■無題

この台は 中古市場でも ほとんど 出ず でたらかなりの高値で取引されるくらい マニアがいますよねwww
ほんと 出目的にもあきさせない台でしたw

4 ■reバンバン

一度もボーナス引いた事ないのでリーチ目が
全くわかりませんw

3 ■正月に実家に帰らず打ち込んだ

新宿グリーンピースで打ち込んだ。正月に家に帰らず・・・。
左リール「宇宙船・ベル・宇宙船」からのリール制御が秀逸であり、リーチ目のほとんどがBIGかREGかの判別が可能だった。
また、レバーと同時に発生する告知(ビッ確)は、素晴らしいの一言に尽きる。

2 ■お久しぶりです。

過去のも見させていただきました。
また、遊びに来ます。

1 ■バンバン

BIG中、BAR・BAR・7(15枚役)を右押しで狙うんですが左のBARは一コマずれでベル(10枚役)になってしまうんですよね。レバーonで告知音が鳴るなど演出がいろいろありました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。