February 05, 2006

・花月

テーマ: ├大量獲得機

花月

【メーカー】山佐
【販売年月日】1999年1月
【タイプ】A
【特徴】イージーマックスという簡単目押しで大量出玉


大量獲得機が登場するようになり、A500とかA600という景気のよい機種が次々と

登場したわけですが、それはあくまでも理論上の数値であって現実には500枚取れ

たら充分というものばかりでした。


そんな中で山佐は「Aー450」という、スペックに忠実な出玉を記した花月を登場させ

ました。DRA7で好評だったランプによるフラグチェックを採用し、ビッグ中に小役をW

テンパイさせる事により、引きこみ範囲を広げる「イージーマックス」というシステムで

目押しの労力を減らすという「初心者に優しい」仕様となっていました。


が、実際には大量リーチ目が主体でランプはあくまでもおまけ。

制御によるとりこぼしはあるが、ビタ押しを駆使すれば獲得枚数が大幅にアップ。


という、マニアも納得の作りこみとなっていました。


実際自分も花月が登場してからはこの台ばかり打っていました。

リーチ目パターンが豊富でとにかく飽きがこないんですよね、これは・・


ボーナス図柄が3つあるのですが、それぞれに独自の法則が存在し、


坊主図柄上段からのランプチェック発生は全てボーナスが確定

7図柄中段からのリーチ目は全てビッグ確定

扇図柄は上下停止で法則が全く変わる


等、適当に打っても狙って打っても常にリーチ目を意識する作りとなっていました。


勿論そんなにマニアックにならなくても、打ち込めば段々熱いパターンがわかるように

ランプの作動がお客を上手く導いてくれたような気がします。



枠上坊主停止(枠内ボーナス図柄なし)は小役外れでボーナス確定というのは結構

有名だったのですが実は「2コマ以上の滑りなら小役外れ確定=ボーナス」だったと

いうのはあまり知られていなかったんじゃないですかね?


只、これを狙うとチェリーを取りこぼす事になるのであまりお勧めは出来ないんですけどねw



■ゲームで遊ぶ

Best of the Best パチスロ帝王2~花月・ツーペア・ビーバーX~

¥2,940Amazon.co.jp

これは当時花月が好きだったので、自分も買いました。

画像はそこそこよかったような印象がありますが、やはりホールで

打った方が楽しかったですね。


パチスロ帝王~山佐Remix~花月・シーマスターX・マジカルポップス・アストロライナー7

¥5,040Amazon.co.jp

同じメーカーなんでどちらを購入してもそんなに違いはないと思います。

収録機種でお好みの方を選ぶという感じでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■re花月

専門誌等にものっていませんから知っている人の方が少ないと思います。

わざわざチェリーを外す箇所を目押しするような
物好きはいませんからねw

自分は中段白7からのリーチ目が好きだったので偶然発見しました・・・というか、枠下に落ちて
毎回リーチ目出現したらさすがに気がつきますね。

3 ■無題

2コマ以上のスベリで枠下7が1確ってのは初めて知りました(゜ロ゜)
しかし花月は良台っすよね~!! リーチ目ホントよく出来てますし。あな告知機能の存在感のなさもよかったですw
ハズシは苦労したなぁ・・・ アルゼ系と違い山佐でビタの難しさといったらもう・・・

2 ■reチェリー

花月はその後ゲームで登場して、内部的には頻繁に成立したチェリーを制御で取りこぼす仕組みになっていましたね。

恐らくコイコイチェックを作動させる為の制御だったと思うのですが・・・

トイレ目を狙うときはかなり重宝しました<白7狙い

1 ■そうそう

よくこぼしましたよw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。