February 05, 2006

・ビーマックス

テーマ: ├大量獲得機

B-MAX

【メーカー】アルゼ
【販売年月日】1998年11月
【タイプ】A
【特徴】技術介入大量獲得機


4号機でのシェアを制圧したアルゼグループの勢いは、大量獲得機等の新スペックでも

全く勢いが衰える事がありませんでした。


従来の機種と同じ目押し力で獲得枚数が大幅アップしたわけですから、適度に目押しに

自信のある客層がこぞって流れてきた為です。


又、その期待に答えるべく奥の深いリール制御や、緊張感のあるリプレイ外し等、液晶や

演出に一切頼る事なく、出目だけで多くの人々を魅了した事からもアルゼ開発力の絶頂期

だったと言えるかも知れません。


逆に言うならば、以後急激にアルゼが魅力を失っていったのは、社内的な問題が色々あっ

た事も原因でしょうが、「出目だけで完成されたものに余計な演出を付け加え始めた事」が

最大の理由だったような気がします。


この台は比較的設置店も探し易いようなので、完全撤去の前に一度は打って見る事を

お勧めします。




■ゲームで遊ぶ

パチスロ アルゼ王国2

¥6,090Amazon.co.jp

収録機種は他にも「花火」「アステカ」「ワードオブライツ」「バイオメサイア」があり

ユニバ全盛の代表作がずらりと揃っています。自分も持っていますが、花火の

図柄に少し違和感を感じました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reビーマックス

普段はどって事ない目押しなんですが、金かかるとプレッシャーで失敗してしまいますよねw

目押しは上手い下手だけではなく、度胸も必要
と言う事をこの頃痛感しました。

7 ■無題

最後の1枚でBIGを揃えてから、店中まわって3枚拾ってきた経験がありますw

右→左→中の押し順に限ってのアシストポイントもよかったです(´ε`*)

6 ■reビーマックス

アシストと空外しを併用すれば目押しに不安があってもそこそこ安定するのでは?

ビッグ成立時の払い出しが0というのがちょっと辛かったですよね。ボーナス揃って買い足しなんかもw

5 ■無題

絵柄が超~キレイだからリーチ目も超~キレイ((´∀`*)) 制御も◎だし結構打ってたなぁ。
ただハズシがアシストがあるとはいえ、基本ビタだったから当時は結構、敷居が高かったような・・・ 世間で大量獲得機が市民権を獲るようになったのは、やっぱオーハナな気がしてなりません。

4 ■reビーマックス

技術介入機はそれまでのスロットのイメージが
完全に覆りましたからね♪
おまけ程度でしかなかった目押しという要素が
ここまでゲーム性として認知されるとは夢にも思いませんでした。

4号機というか、スロットの絶頂期はこの頃だった
のではと自分は考えています。

3 ■無題

大量獲得機の恩恵を受けれなかった自分もこれだけは打ち込みました。
最高は5000枚弱だったかな?
技術介入に全てを賭けていた昔の知人は設定4で17000枚w
そんな彼も今はスロをやめて工場長。
大花で彼のスロは終焉を迎えたようです。

2 ■reビーマ

残り8Gでのジャックインを外すか入れるか?大量獲得機を打つ時はいつもこれで悩まされました。又、何故か10・9・8とかでやたらとジャックインするんですよねぇ・・俺の場合。

そして、そのまま2パンが何度あった事か・・

後保険外しはどうするかとか常に自分の目押し力とも葛藤がありました。

1 ■昔、新装6時開店で・・・・・・。

いきなり3万近くストレートでいかれて
やっちまったか??って思ってたら、
そこから一気にチャラ線まで出てくれたなぁ~。
いろんな意味で大量獲得機のすごさを見たような気がしましたわ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。