January 31, 2006

・■貧ビン神様

テーマ: ├大量獲得機

神様

【メーカー】サミー
【販売年月日】1998年9月
【タイプ】Aー500
【特徴】遂に登場した大量獲得機


4号機の規制が変わる。


従来の規制解釈を緩和する事により「今までにない新しいパチスロが登場するかも知れない」

いや、「遂にパチスロは5号機に移行するようだ・・・」


当時、そういう噂が駆け巡っていたわけですが、結果的には「従来の4号機の規約をベースに

解釈の部分を変更する事によって新スペック機が登場する」事で落ち着きました。


その第一弾として登場したビンビン神様は「小役の払い出しを従来の成立フラグ(取りこぼしを

考慮しない)から、実際に払いだされた小役(取りこぼしは機械割りに反映しない)が検定の基

準となっていました。


その為、ビッグ中の簡単な目押しで従来機では不可能に近かった「500枚以上の獲得」が簡単

に実現できるようになっていたのです。


連荘ではなく一撃で大量獲得が可能になった。


この衝撃的な事実はパチスロ新時代の幕開けにふさわしい出来事・・・・・

と言いたいところなのですが、実際に登場した際には出玉よりも「大当り確率」が話題となりました。



「こんな確率だと当る気がしない」



実際に打って見た正直な感想は、ほとんどの人がこう思ったのではないでしょうか?

これは従来機に比べ明らかに出玉の波が異なる為、必要以上にお店が警戒心を抱いた結果だった

のかも知れません。


どのお店も低設定のオンパレードだったり、大量獲得機だけは「1回交換」にしたりと、本来の魅力を

全く活かす事なく稼動されていたのです。



4号機新時代登場・・・・の幕開けは実は意外とひっそりとはじまったりしていたわけですw




■ゲームで遊ぶ

実戦パチスロ必勝法!サミーレヴォリューション2
Amazon.co.jp

他の収録機種はジャパン2、カッパッパ、メロンパニック、ロイヤルバー2、ワッパーズ

と珍台が勢ぞろい。今なら逆に購買意欲にかられますねw


確か著作権の絡みでジャパンのBGMの一部に変更があったような・・・??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■reビンビン神様

やたら2連図柄があったりと配列的センスも
今一でしたからね。

3 ■無題

誇大広告もイイとこですw
なにしろ当時のSammyのリーチ目が受け付けなかった・・・

2 ■reビンビン神様

自分もあまり出目を楽しんだ記憶がありません。
パンクさせても損はしないというのが理屈ではわかっていてもなんか納得できなかった印象が強かった為でしょうかね?

1 ■無題

必要以上に店が警戒していた感じがしましたね。
実際は500枚出るか出ないか程度なのに・・・。
リーチ目などはダブルテンパイ外れなどいろいろありましたが、私はリーチ目を殆ど見たこと有りません。
なぜかって?
それはボーナスを3回しか引いた事が無いからです(泣)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。