January 25, 2006

・ビーキッズクラブF

テーマ: ├告知主流機

ビーキッズクラブ

【メーカー】オリンピア
【販売年月日】1998年2月
【タイプ】A
【特徴】リールフラッシュによる、完全先告知


ユニバーサルの独走にストップをかけるべく各社も独自色を打ち出そうと

色々工夫を凝らしていたのがこの時期です。


同じ土俵(技術介入機)では勝負にならないので、それ以外の付加価値を

と様々な模索を試みていたわけですが、そんなものが簡単に見つかるよう

であれば開発の人は誰も苦労しませんねw。


ズレ目という伝統的制御を持つオリンピアも例外ではありませんでした。


ビーキッズはフラグが成立すると、「リール全体がピンクに点灯する」とい

う、ド派手な完全先告知機種として登場したのです。


同時に告知のない兄弟機(リール制御は全く同じ)も登場していますが、

こちらは「大量リーチ目タイプ」なのです。


つまり、先告知でありながら豊富なリーチ目パターンを搭載しているとい

う何とも微妙なスペックを持っていたわけです。


初心者に優しい機種と思われるかも知れませんが、実はこのランプが

曲者で回転中の7がピンクに溶け込んで「非常に目押しがしにくい」という

本末転倒の欠点も持っていました。


目立つようにと採用されたのでしょうが、以後の機種ではピンクからブルー

に変更されていますので、やはり失敗だったんでしょうね。



しかし、親父打ちマシンと思われがちなこの機種は「設定6の判別が可能」

「難易度は高いがリプレイ外しの効果あり」となかなか技術介入度も持ち合

わせていました。


が、当時「パチスロは目押ししてなんぼ」という風潮があった為、告知マシン

というだけで若者はほとんど見向きもしなかったという不遇の結末を迎えています。


告知のタイミングはウェイトが解除された瞬間だったので、分回しで打つと微妙な

間があるので結構楽しかったんですけどねぇ・・・



■ゲームで遊ぶ

THE BEST BUY バーチャパチスロ・オリンピアスペシャル

Amazon.co.jp

value1500 必殺パチスロステーション
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。