January 20, 2006

キングガルフ

テーマ: ├   (裏物)

ミニ
【メーカー】大東音響
【販売年月日】1996年
【タイプ】A
【特徴】裏物が全国ヒット。4号機初のメジャー裏物


3号機の爆裂機で最も問題になったのは、検定時の仕様を全く無視した裏物化

でした。それだけに4号機ではセキュリティ面での対策も万全・・・というのが当初

の触れ込みでした。


実際、初期は低迷する市場にも関らず設置されるのはノーマル機ばかりとなって

いました。しかし大量リーチ目や技術介入機によって、ようやく人気に復活の兆しが

見え始めると、それとは裏腹に全国各地で裏物4号機の噂がチラホラ流れて来るよ

うになりました。


当初はあくまでも局地的なハウス物か単なる勘違いだろうと思われていたのですが、

キングガルフの登場によって、遂に4号機のセキュリティが突破された事を全国に知

らしめる事となりました。


個人的に裏とはわかっていたのですが、実際にはほとんど打ち込まなかった為、どの

ような仕様かは全くわかりません。


しかし、キングガルフ登場と前後して特定メーカーの機種に関してはほぼノーマル機を

探す事が難しくなる程、裏4号機は全国に蔓延するようになりました。


技術介入云々ではなく単純に連荘で出玉を増やしたい・・・そういうニーズはまだまだ

衰えていなかったわけです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>通りがかりさん

すいません。自分が裏に詳しくない為
内容が薄いので打ちこんだ方の興味が
わかないのだと思います_(_^_)_

1 ■無題

どうしてコメントが1つもないのだ(笑。

連荘抜けても引き戻しでボーナス引けばまた継続!だらだらだらだらBIG・REG織り交ぜて半日くらいは余裕で出っ放し状態。気づけば50連荘とか70連荘とか(笑)。コイツはどこの地域でもよく似た挙動だったようですね・・。

左リール「7・プラム・バー」は、ミリゴの「遅れ+左液晶7」くらいの興奮はあったなあ・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。