December 30, 2005

ベガスガール

テーマ:■4号機

ベガスガール

【メーカー】アイジーティージャパン
【販売年月日】1993年2月
【区分】4-1号機
【タイプ】A
【特徴】初のアメリカ産パチスロ


チェリーバー登場から2ヶ月、続いて登場した4号機は又も海外メーカーによるものでした。


チェリーバーは様々な評価に分かれたものの、日本のスロ市場に受け入れられる為の工

夫を随所に凝らし(ユニバとの提携やハード部分での国内生産等)、比較的スムーズに導

入が進んだように思えるのですが、ベガスガールは全ての点においてメーカーの認識不足

勉強不足が露見したのではないでしょうか?


制御や演出などの部分だけに限らず、操作部分も決して良好だったとは言えなかった事、

設定1の機械割が83%しかない上、設定5からようやく100%を越えるというスペックに

当時の専門誌の新台レビューでは「日本のパチスロをなめるな!」とまで酷評されてしま

いました。


更に導入後には体感機による攻略法が発覚して、即座にベガスガールⅠに変更。

確率部分での問題もベガスガールⅡを登場させる等、作りこみの甘さだけが話題となり

常に欠点部分だけが誌面を飾るという哀しいデビューを果たしたのでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

hi-upさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■reベガスガール

確かに見た目は凄いのですが、そのギャップも
かなり大きかったのでは?

田舎には全く導入されませんでした・・^^;

2 ■筐体そのものは悪くなかった…かも

有楽町の、アレンジボールが現役だったホールで打った記憶があります。
筐体上部の777マーク、一応ボーナスフラグ告知ランプなんですよネ。ほんのり光るんで、非常に判りづらかったですけどw
ワイドリールは確かに目押ししやすかったですネ。3号機以前の機種と比べての話ですが。
人目を引く派手な筐体デザインだったし、もうちょっと煮詰めてくれてれば、そこそこ人気になったと思うんですが、直後に怪物機種・ニューパルサーが出ちゃってたからナァ…w

1 ■読者登録ありがとうございます

こんばんわ
こちらも読者いたしました。
来年もよろしくです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。