リスキーダック | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

リスキーダック

【メーカー】タイヨー
【販売年月日】1989年11月
【区分】2-2号機
【タイプ】A
【特徴】局地的に凶悪な裏物が登場


登場初期からその異様なまでの連荘性が噂になっていました。

実際に設置された九州地方で「ビッグのみの100連」なんかが発生したそうです。


勿論裏物だったわけですが、ハード的なバグも多くノーマルではとても稼動がつけ

られないようなお粗末な仕上がりになっていました。先ずストップボタンがペラペラで

頻繁に反応しなくなった事。パネル部分の断熱処理が施されておらず、電源を入れた

ままだと、火傷しそうになるくらい温度が上がっていました。


裏物は「1P連、ビッグのみ、状態に入ればクレジット10連は当たり前」という過激な

ゲーム性をもっていました。


しかしノーマルでもビッグ中にビッグが揃ったり、突然フリーズを起こしたりと如何にも

何かありそうな雰囲気を漂わせていましたねw


残念ながら関西地方に設置されたバージョンは、(多分裏だったとは思うのですが)

大した連荘もなく、ノーマルに毛の生えた程度のスペックとなっていました。



■おまけ


リスキーダックの動画


動画はnobさんのブログ からリンクさせていただいています