・アストロライナー | 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

・アストロライナー


*動画を追加しました


アストロライナー

【メーカー】山佐
【販売年月日】1988年12月
【区分】2-1号機
【タイプ】A
【特徴】大量リーチ目タイプ


基本的なゲーム性(図柄も)は1.5号機「プラネット」を継承。

BIG・REGのみで構成された標準的Aタイプ。


山佐は1号機から「テーブル方式(=大量リーチ目)」にこだわっておりこの台でも

新基準の冒険は全くおこなっていません。


その為、たいした人気を得ることもなく、マイナー機として終わってしまいました。

やはりゲーム性が同じなら、天井のある1号機打ちますもんね。


この頃はまだリーチ目を探す楽しみが一般には受け入れられていなかったんですよ。


それでもリーチ目を探し歩くハイエナ野郎はたまにうろちょろしてましたけどね。


■おまけ動画

777

ハイサイ☆潮騒さん から転載許可を受けています

■ゲームで遊ぶ

実戦パチスロ必勝法~山佐伝説~
Amazon.co.jp

対応ハードはスーパーファミコン。

中古相場が300円~600円と言う事は探せば見つかるのかも?

他の収録機種はダイバーズXX、ニューパルサー、ホールインワン
スーパープラネット、ビッグパルサー

操作性云々はさておいて、サウンドを楽しむ為と割り切ればこれは

なかなか魅力的なラインナップですね。